No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

熱中症に注意!

この暑さで熱中症のわんちゃんが増えてます005.gif
くれぐれも気をつけてください!
昨夜は11時過ぎても気温が30℃ありました002.gif

15日の夕方、お散歩に行ったラブラドール(イエロー)のわんちゃん
30分くらいの散歩でしたが、帰って来て時間がたっても
ハーハーと息が荒いと連絡がありました
熱を測ってもらったら39.9度もあり
すぐにお腹と足の付け根を冷やしポカリスエットを飲ませてもらい
病院に連絡をしてもらいましたが
状態を話したところ後1時間くらい冷やして様子を見てくださいと言われました
朝方、様態が変わり亡くなりました
お腹の熱は簡単に下がりません
軽く考えないで病院へ行ってください!
水分補給は大切ですが、体温が上がってしまったときは
水ではなくポカリを飲ませるといいです

近くの海岸では昼から海で泳いでいるわんちゃんが多く
やはり熱中症で倒れるわんちゃんが増えてます
海に入ると体温は下がりますが、頭は日に当たってます
海辺で休んでは海で泳ぐのを繰り返していたのですが・・・
今年は『熱中症みたいなんですが、どうしたらいいですか?030.gif』と
問い合わせが多いのですが、助かった子は1頭もいません007.gif

外に出るときはアスファルトの温度を手で確認してください
暑い日は無理に散歩に行かず排尿・排便程度にしてください
今日も暑いです!気をつけてくださ~い!
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-08-17 16:25 | * Sugar-mama *