人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのお食事

ウノ、我が家に到着の続き・・・

お疲れでしょうから、しばらく休憩してもらってから、
我が家で初めてのお食事タイム。
初めてのお食事_e0162984_19225110.jpg

ところが・・・
ごはんを数粒食べただけで、ごちそうさま・・・

しばらく様子を見ましたが、食べる気配なし・・・

なので、私が手にフードを乗せて、ウノのお口に運ぶと・・・
すぐに食べた。

手で食べさせてると、何粒でも食べる。

地面に食器を置いてみると・・・
全く食べようとしない。

試しに、前足の間にフードを置いてみると・・・
初めてのお食事_e0162984_19232219.jpg

あっという間に全部食べた

これから、毎回こんな調子なのかと思うと、何だか憂鬱な気分に・・・

ごはんをゴネる犬が1年ちょっと前までいたなぁ・・・と母としみじみ話しました。

まさか生まれ変わり!?と、心配してたけど、
翌日からはちゃんとごはんを食べています。

おまけ・・・
ウノのごはんを欲しがるマブちゃん。
初めてのお食事_e0162984_19245546.jpg


飛行機から降りたウノ、どんなことになっているのかと思いましたが、
シッコだけだったのでホッとしました。
汚れたペットシーツは丸めて角に寄せてましたよ。
それより・・・
ウノの寝床用にバリケンを片付けていたら、ブルーになったマブちゃん。
飛行機に乗せられると思ったようでした。

昼夜問わずワンワン吠えて、何だか寝不足な我が家。
初日よりも日が経つにつれ、声が大きくなり、吠える回数が増え・・・
母が方針を変えたこともあって、今は比較的落ち着いております。
by sugar-sugar-baby | 2010-09-28 19:30 | □□ マスティ & Uno □□