人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

末っ子

アンディ君、叱られてハウスですか。037.gif
ニッティベも、すぐにハウスに入れられてしまいます。

でも、末っ子って、天真爛漫というか能天気というか...ですよね?

これなんだか分かります?
末っ子_e0162984_2262694.jpg

ペットボトルに十円玉が数枚入っていて、悪さをした時に飛んでくるものです。
(本当は拍子木のようにしてジャラジャラ音を立てるものですが... 飛んできます。)
ティベが我が家に来て間もなく作ったものなので、一年以上の年季もの。

ティベは、今でもこれがジャラジャラ鳴るとはっとして、飛んでこようものならハウスに直行です。006.gif

一方ニトは...
投げつければ果敢にキャッチしようとし、叩き付ければくわえて持ってきたりします。015.gif
怒られていることになかなか気がつかないようです。
ボールやクッションを投げても同じ。
思い切り投げつけても全くひるまず、すごい顔でキャッチしようとします。044.gif
「この遊び、すごく面白いね! ちょっと痛いけど...」といった感じ。
それがおかしくて、結局こっちが笑ってしまい、中途半端な叱り方になってしまいます。

でも、ひとたび本気で怒っていると分かると、ハウスに駆け込むスピードの速いこと速いこと。005.gif
末っ子_e0162984_22143854.jpg

駆け込む先は自分のハウスじゃないんですけどね。037.gif
(お兄ちゃんの下に隠れている、つ・も・り・・・)

とにかく、性格はまるで末っ子そのものです!041.gif
by sugar-sugar-baby | 2011-05-24 23:14 | By ティベ&ニッティ