人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご心配をおかけしました<(_ _)>

大雨による災害で、熊本の叔母の家がひざ上までの浸水被害を受けました。
当日夜遅く迂回道路を通り叔母を迎えに行き今家に来ています。はじめて災害現場を目の当たりにして
災害に遭われた方々の大変さが本当に身に染みてわかるような気がします。
泥の入り込んだ家の中どこから手を付けたらいいのか途方に暮れます。
そして、これからの暑さ、停電でエアコンも使えない、携帯電話の充電ができない、などなど・・・
大変な思いをされてる方々が早く落ち着いた生活に戻れますよう祈らずにはいられません。

そしてそれは人だけに限らず、犬や猫などの動物も同じです!
福岡の八女市でピレやニューファンのブリーダーさん宅が壊滅状態としり、九州のDEKAWANの方々が
救出に向かいニューファン4頭を含めた30頭程の一時預かり先を確保したようです。
その中には7歳の兄弟犬がいて2頭は一緒でなければいけないと言われなかなか超大型犬2頭同時にあずかるところは現れず、やきもきしているとやっと落ち着く先が決まったと連絡がありました。
家のハイジと亜夢呂と同じように生まれた時から一緒の兄弟だと思うと他人ごとではなく思い家で預かろうかと思いましたが、家の二人がメスということ、ハイジがヒート中ということ、叔母の世話もあり踏ん切りがつきませんでしたが、良い人が預かってくれることになり良かったです。

あわただしい日々に追われ叔母がいることでハイジと亜夢呂にも不自由をかけて、お互いにストレスを発散するため今日は先日じい様といった川へ二人を連れて川遊びをしてきました016.gif041.gif
人もいないしあたりは何もないところなのでリードも外して遊びました
ご心配をおかけしました<(_ _)>_e0162984_1992389.jpg
ご心配をおかけしました<(_ _)>_e0162984_19122691.jpg

ご心配をおかけしました<(_ _)>_e0162984_19124480.jpg


アンディ君のようにすぐに飛び込んで遊ぶということはしませんが、少しずつ入って足の着くところを歩いてました037.gif
でもハイジは、私が流木を投げると取ってきましたよ003.gif
ご心配をおかけしました<(_ _)>_e0162984_19171514.jpg
ご心配をおかけしました<(_ _)>_e0162984_19175911.jpg
ご心配をおかけしました<(_ _)>_e0162984_1918155.jpg
ご心配をおかけしました<(_ _)>_e0162984_19203752.jpg
ご心配をおかけしました<(_ _)>_e0162984_19205971.jpg


何事もなく変わらない時を過ごせることに幸せを感じます。
by sugar-sugar-baby | 2012-07-17 19:26 | By ハイジ&亜夢呂