No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

胃捻転に注意!

チェリナおめでとう024.gif

フローレンちゃん、に続きチェリナちゃん、大活躍でしたね058.gif

これからも二人の活躍期待しています!

ブナ君大変でしたね!
でも、大事に至らなくて本当に良かったです!

ところで、昨日私の投稿する画像を見て、同じニューファンのオーナーさんから、メッセージをいただきました。
とてもいい方で仲良くさせてもらってるんですけど、その方いつも私の投稿する画像を見ながらハラハラ、ドキドキして心配でたまらなかったそうです。というのも私が良く食後に、ハイジと亜夢呂が走り回ってじゃれ合っている写真を載せていますが、これが大型犬に多い胃捻転を引き起こす危険な行為だと言われました。
その方は、食後2時間は絶対安静にさせているそうです。
私は、朝7時外にだし7時30分に食事→自由運動→9時犬舎入れ→12時自由→12時30分犬舎→19時自由→19時30分食事→自由→21時部屋入れというように食事は、テラスで食べさせるので食べたら、そのまま自由に遊ばせてたんですが・・・
胃捻転は、緊急な処置が、必要だとかで病院も高速で一時間かかるので、もしなったら間に合うのか・・・
そんな心配をしてくれて、今までは運が良かっただけなのでしょうが、これから少し気をつけるつもりです。
何事も大事の前の小事で、気を付けることで危険なことを避けられるのならそれに越したことはありません。
テファニーママの用心も良いことだと思います。
参考にさせてもらいます。

食後の危険な光景です

e0162984_2331966.jpg
e0162984_2334320.jpg
e0162984_234242.jpg
e0162984_2352390.jpg
e0162984_2354737.jpg


かなり激しくじゃれ合いますし、車が通れば猛ダッシュしています。
本当に怖くなります!
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2013-01-07 23:14 | By ハイジ&亜夢呂