No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:□□ マスティ & Uno □□( 85 )

マブちゃんの近況

皆さま、ご無沙汰しています。

パソコンが動かなくなり、買い替えたらパスワードが分からなくなり・・・

そうこうしているうちに、マブちゃんの一人娘の訃報が届き・・・

レイチェルのことは辛いですが、
マブちゃんの孫がいることは我が家にとっても救いです。

マブちゃんの孫ちゃんたちが、すくすくと育ちますように・・・

もう半月以上前ですが、マブちゃんのシャンプーをしました。
e0162984_21353330.jpg

e0162984_21351099.jpg

e0162984_2136323.jpg


マブちゃんの近況ですが・・・

熱中症から回復して、元気になってきたと思っていた矢先。
肛門周辺に腫瘍が見付かりました・・・
マブちゃんの大好きなライお兄ちゃんと同じです。

発見当時は血豆のようでしたが、日に日に大きくなっています。

かかりつけの獣医さんでは、ライの時もそうでしたが、
高齢犬であるために手術のリスクが大きいと言われているので、そのまま様子を見ています。
理由があって、ライの時に行ったホルモン治療は選択しないことにしました。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-10-29 21:42 | □□ マスティ & Uno □□

てんやわんや

皆さま、お久しぶりです。

初孫が生まれて、おめでたい日記を更新の予定でしたが・・・

マブちゃんが熱中症になり、そのため家族総出で看病に追われ、
極め付けにパソコンの調子も悪いので、すっかり出遅れてしまいました・・・

マブちゃんの大好きなライ兄ちゃんの3回目の命日を目前にしての熱中症・・・
ライが迎えに来たのかと話すほどでしたが、現在は回復に向かっております。

室内犬どころか、座敷犬です・・・
e0162984_1720512.jpg

e0162984_1721369.jpg


元々、気管が弱いマブちゃんですが、老化のために更に弱くなっており、
呼吸で体温を下げにくくなっていたことが原因のようです。

40度ほどお熱もありましたが、食欲はあって、かかりつけの獣医さんが驚いてましたよ。

まさかの熱中症・・・皆さまもお気を付け下さいね。

おまけ・・・
こんな最中ですが、我が家に新しい家族が増えました。
e0162984_1726588.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-08-05 17:24 | □□ マスティ & Uno □□

GW3日目

もう2週間前のことになりますが・・・

マブちゃんに続き、ウノもシャンプーしました。
e0162984_20262884.jpg
e0162984_20263690.jpg


我が家は青空シャンプーなので、高齢犬のマブちゃんが風邪を引かないよう、
この冬のシャンプーは見合わせていました。

暑くなるとよだれが・・・
なので、少なくとも月1回はシャンプーすると思います。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-05-13 20:28 | □□ マスティ & Uno □□

GW1日目

皆さん、お久しぶりです。

連休1日目の28日、今年初めてマブちゃんのシャンプーをしました。
e0162984_20434657.jpg

e0162984_20435675.jpg

e0162984_20441081.jpg

久しぶりのシャンプーは、とある方のオススメのものを使用。
シャンプー後はトリートメントやコンディショナーではなく、オイルを使用します。

オイルはコンディショナーと比較すると、サラサラして毛が乾きやすいと、母、大満足。
フワフワでキレイになりました。

この8月で10歳になるマブちゃん。
足元は頼りない感じになりましたが、食欲もあり、ぼちぼち元気で過ごしていますよ。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-04-29 20:52 | □□ マスティ & Uno □□

甥っ子

もう1ヶ月前のことになりますが・・・

マブちゃんの大好きだったライお兄ちゃん。
ライお兄ちゃんの長男(マブちゃんにとっては、甥っ子になるのよね??)に
うちの両親が会いに行ってきました。

こないだ生まれたような気がするのに、もう7歳・・・
年月が経つのは早いものですね。

e0162984_19455298.jpg


e0162984_1946778.jpg


e0162984_19475922.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-02-12 19:49 | □□ マスティ & Uno □□

よだれまけ

皆さん、こんにちは。

自分のよだれにまけて、皮膚がかぶれるウノ。
胸元が真っ赤になっているのを発見した母、急遽、シャンプーしました。
e0162984_17475857.jpg
e0162984_17481051.jpg
e0162984_17482032.jpg


言っていることを全く理解できず、
トイレトレーニングはやっと8割くらい、らしい・・・

母が「お母さんのお腹の中に、脳を忘れてきたらしい」と
言っております・・・(T_T)
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-01-22 17:50 | □□ マスティ & Uno □□
一足早い、クリスマスプレゼントが届きました。
e0162984_19471986.jpg


早速、使用してみました。
モデルは久々のマブちゃんです。
e0162984_1948997.jpg


黄色のよだれかけが似合っております。
どうでしょうか??

が・・・
マブちゃんの首には、ちとキツイ・・・

お気遣い頂き、とても喜んでいます。
ありがとうございました。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-12-15 19:52 | □□ マスティ & Uno □□

お久しぶりです

すっかりご無沙汰になってしまいまして・・・

今日はマブちゃんとウノのシャンプーをしました。
e0162984_206272.jpg

e0162984_2064745.jpg


何とかトイレの躾がぼつぼつでき、全く失敗しない日もあります。

マブちゃんも無事に9歳を迎えることができ、
老犬ながら元気に過ごしております。

今は柿をデザートに食べたり、
目を盗んでプランターのレタスを食べたりして過ごしています。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-11-03 20:09 | □□ マスティ & Uno □□

1歳おめでとう

子マブちゃんたち、お誕生日おめでとう!

ケーキでお祝いしてもらえて、良かったですね~
我が家は代々の風習として、お誕生日のお祝いはしません。

久々のウノ・・・
相変わらず・・・ですが、大きくはなりました。
10日ほど前にシャンプーした時の写真です。
e0162984_2018940.jpg
e0162984_20181694.jpg
e0162984_20182358.jpg


稀に、お散歩で排泄できるようになりました。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-06-18 20:19 | □□ マスティ & Uno □□

帰宅後初のツーショット

マブちゃんが帰宅して2週間・・・

写真は帰宅して数日後の写真だったと思います。
親子のツーショットです。
e0162984_112372.jpg

e0162984_1123215.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-04-29 11:23 | □□ マスティ & Uno □□