No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:By ティベ&ニッティ( 30 )

梅雨明け!

雨が降るんだか降らないんだか...蒸し暑い日が続いたと思ったら、関東も突然梅雨明けしたみたいです!058.gif
ルフィス&セシル君、頑張ってともに夏を乗り切りましょう!051.gif
ハイジ&亜夢呂ちゃんのところみたいに大きな扇風機があればなぁ...039.gif

先週、箱根に遊びに行ったときは、さすがに下界より涼しかったけど、犬達には少々暑かったみたいです。

「やっぱり暑いね」
e0162984_17322477.jpg


「箱根、暑いじゃん」
e0162984_17333284.jpg


e0162984_1734811.jpg

そのとき、ニトが湖に興味を示したので、「アンディ君も泳いだんだし、もしかしたらニトも泳ぐかも049.gif!」と思い、今日、山中湖に行ってきました。

いざ、出陣!070.gif
e0162984_17363964.jpg


歩くだけか...015.gif
e0162984_17384339.jpg


お、泳いだ!!024.gif
e0162984_17395321.jpg


「ぼく、泳ぎましたけど、何か?」
e0162984_1740291.jpg


いやあ、DNAって偉大ですね。(はたしてウノ君は??037.gif
先代のニューファンも勝手に泳ぎましたし、先代、先々代のピレは水に入りたがらなかった...

で、ティベは当然、「ぼくはいいよ044.gif」って、日陰で見てるだけでした。
なので、写真なし!041.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-07-09 18:05 | By ティベ&ニッティ

ぼくも・・・

ウノ、レイチェル、アンディ、そしてぼく!
一才の誕生日おめでとう!!024.gif

シェリーちゃん&アンディ君のケーキが羨ましくて、ママにおねだりしたら、「簡易ケーキ」というものを作ってくれました。016.gif
e0162984_2101456.jpg


ところがなんと!
ティベ兄ちゃんと半分っこだそうです...
シェリーちゃんとアンディ君は大きなのを一つずつだったのにぃ021.gif
e0162984_212279.jpg


ティベ兄ちゃんの番...
e0162984_214541.jpg


ぼくの番!!
e0162984_2183917.jpg


また、ティベ兄ちゃんの番...
e0162984_21102335.jpg


そしてぼくの番!!!
e0162984_2155777.jpg


なんでティベ兄ちゃんはバクッッ!って食べないのかなぁ039.gif
ほとんど、ぼくが食べました。058.gif

食べ終わる頃には、体にケーキがくっつくし、
e0162984_2111459.jpg

床は汚れるし、
e0162984_21121031.jpg


今年で終わりね!033.gif

だって....
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-06-17 21:22 | By ティベ&ニッティ
このところ涼しいとは言え、やっぱりくっついてたら暑いんじゃないの〜?037.gif
e0162984_22514670.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-06-01 22:53 | By ティベ&ニッティ

末っ子

アンディ君、叱られてハウスですか。037.gif
ニッティベも、すぐにハウスに入れられてしまいます。

でも、末っ子って、天真爛漫というか能天気というか...ですよね?

これなんだか分かります?
e0162984_2262694.jpg

ペットボトルに十円玉が数枚入っていて、悪さをした時に飛んでくるものです。
(本当は拍子木のようにしてジャラジャラ音を立てるものですが... 飛んできます。)
ティベが我が家に来て間もなく作ったものなので、一年以上の年季もの。

ティベは、今でもこれがジャラジャラ鳴るとはっとして、飛んでこようものならハウスに直行です。006.gif

一方ニトは...
投げつければ果敢にキャッチしようとし、叩き付ければくわえて持ってきたりします。015.gif
怒られていることになかなか気がつかないようです。
ボールやクッションを投げても同じ。
思い切り投げつけても全くひるまず、すごい顔でキャッチしようとします。044.gif
「この遊び、すごく面白いね! ちょっと痛いけど...」といった感じ。
それがおかしくて、結局こっちが笑ってしまい、中途半端な叱り方になってしまいます。

でも、ひとたび本気で怒っていると分かると、ハウスに駆け込むスピードの速いこと速いこと。005.gif
e0162984_22143854.jpg

駆け込む先は自分のハウスじゃないんですけどね。037.gif
(お兄ちゃんの下に隠れている、つ・も・り・・・)

とにかく、性格はまるで末っ子そのものです!041.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-05-24 23:14 | By ティベ&ニッティ

元気が一番!

ハイジ&亜夢呂ちゃん、いろいろお出かけして楽しそう!058.gif
ルフィス&セシル君、芸があってもなくても、元気なのが一番ですよね!070.gif

さて、ニトですが、ほぼ丸一日下痢で苦しんだ後は急激に回復!066.gif
翌日には、いつもの食欲(&ウン○)に戻りました。045.gif

ところがところが、3日後の朝、こんどはティベが020.gif!!
午後には、血便を大噴射して、何も口にしなくなり、ぐったりしてしまいました。007.gif
でも、翌日の昼過ぎから徐々に食欲が出て、夜にはウップンを晴らすように一人で部屋を駆け回って(といっても狭い部屋なので行ったり来たりするだけですが)ました。042.gif

二頭とも、完全に駆虫するためにもう少し薬を飲み続けますが、おかげさまで食欲、元気ともにいつのもニッティベに戻りました!
やっぱり元気が一番です!024.gif

ティベは、CD1を受けることになり、練習を再開しました。
e0162984_13424054.jpg

ニトも練習のお付き合い。
e0162984_1344173.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-05-22 13:57 | By ティベ&ニッティ

一難去ってまた一難...

ハイジちゃん、亜夢呂ちゃん、おもちゃは長靴ですか...005.gif
ニトも一度、玄関の靴をくわえてリビングのソファーまで持ち込んだ前科がありますが。012.gif
いつもは、子犬の時と同じでタオルを結んだやつで遊んでます。
(子犬の時との違いは、一日でぼろぼろになること。014.gif
e0162984_13375830.jpg


ダニの件は、その場所がもともと牧場か何かで、知る人ぞ知る場所だったようです。
そんなところでドッグショーをやったので、ダニは大喜びだったでしょう。023.gif
なので、普通はそんなに気にしなくても大丈夫だと思うのですが...
とは言え、西日本は、バベシア症というダニが仲介する感染症もあるようなので、気をつけてくださいね。034.gif

ダニはノミと違って、血を吸うと犬から離れるので、落ちたときが駆虫のチャンスです。
写真に載せたやつは大きい方で、血を吸った状態でも1mm以下のやつがいっぱいいました。
これは砂粒か?と思いながらも潰すと、生意気にプチッ!と潰れるんです。015.gif


ところで、ニトは普段ものすごく食欲があって、こんなもの↓を使ってます。
e0162984_14211297.jpg

これがないと、一気食いしてご飯を喉に詰まらせ命に関わります。037.gif

そんなニトが、このところ食欲が無くなり、今朝になって下痢!
元気はあるんですが、心配なので獣医さんに行ったら、コクシジウム症でした!007.gif
普通、幼犬に発症するらしいのですが...
(ニトはやっぱり幼い??)
ダニは直接関係ないとのことでしたが、なにがしか体にストレスがかかったのかもしれません。

やれやれ。
今度は、コクシジウム駆除の開始です。047.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-05-15 14:38 | By ティベ&ニッティ

とんだお土産...

アンディ君、夏に向けて泳ぎの練習とはさすがですね!058.gif
ニッティベはなかなか水に接する機会がありません。

さて、もう先週の話になってしまいましたが、震災後久々に関東でドッグショウが行われるとあって、行ってきました。070.gif
e0162984_2162550.jpg


ショウは楽しかったのですが、ショウ会場は前日の雨と当日の好天の結果、あるものがいっぱい!

それが、これです↓007.gif
e0162984_21104744.jpg

e0162984_21141460.jpg


うっかりしていて、フロントラインするのも忘れていたので、二頭ともダニだらけに...
それでも白いティベは、ほとんど取り除けたのですが、黒いニトは全くお手上げ!008.gif
シャンプーしても、数日はダニ拾いの日々でした。

多分、二百匹以上は潰しました。015.gif
最初は少し気持ち悪かったですが、慣れてくると梱包材のプチプチ感覚で快感に。012.gif
これまでも、数匹のダニ退治の経験はありましたが、こんなのは初めてでした。

それから、ダニが付いた日に慌ててダニ駆虫剤(獣医さんが休みだったので、ホームセンターで買えるフロントラインじゃないやつ)を注入したのですが、それが原因か、ティベの目や鼻の周りが真っ赤になってカユカユに!008.gif
こころなしか顔が腫れたようでした。031.gif
これが噂のムーンフェイスか?と思ってたら、ほぼ丸一日で元に戻りました。042.gif
(以前フロントラインは問題なかったので油断してました)

いやはや、とんだお土産でした。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-05-13 21:38 | By ティベ&ニッティ

ドッグラン!

久しぶりに、ドッグランに行ってきました。
高速道路がすごい渋滞だったので、気晴らしにSAのドッグランへ。070.gif
e0162984_21452318.jpg

向こう側が小型犬専用で、こちら側が大型犬OKのエリア...
小型犬しかいなかったので、しばらくは大型犬OKエリアを貸し切り状態でしたが、
写真のように、果敢なトイプー君が一頭入ってきました。005.gif
当然、ニッティベは大喜びで挟み撃ち!017.gif
e0162984_21495158.jpg

ところが、これが捕まらない!008.gif
e0162984_21511238.jpg

e0162984_21505420.jpg

e0162984_21514189.jpg

結局、ニトはヘトヘト、トイプー君はご主人の腕の中へ。037.gif
話を聞けば、このトイプー君、生後7ヶ月だとか。
10ヶ月のニトと年もテンションも近いお友達でした。
(さすがにティベは途中からリードを付けられてしまいました。)004.gif

最後に、帰宅後の家の前でパチリ。
e0162984_225677.jpg

目が離れてるでしょ〜037.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-05-04 22:12 | By ティベ&ニッティ

お花見♪

マブ父さん!お疲れさまでした。040.gif
ウノ君もアンディ君も大きくなりましたね!003.gif
末弟ニトも、それなりに大きくなりました。
体高はティベに及びませんが、体重は追い抜きました。005.gif

日曜日にお花見に行ってきました(ちょっと遅めでしたけど)!
e0162984_20114462.jpg

e0162984_20141586.jpg


桜をバックにパチリ。
e0162984_20173688.jpg

e0162984_20182578.jpg


ニトまっしぐら。
e0162984_20184433.jpg


ティベはというと、同じ月齢(&同じテンション)のお友達とお相撲!066.gif
(独り相撲ではありません。よく見ると二頭います。)
e0162984_20202692.jpg

e0162984_20204522.jpg


その頃、ニトはピレの女の子に...016.gif
e0162984_2034760.jpg


ニトもティベも悪ガキぶりを発揮して、思う存分遊んできました。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-04-18 20:38 | By ティベ&ニッティ

雪だ〜〜!

皆さん、いろいろやらかしてますね!037.gif
ニトの最近の問題は、テレビ...
画面に動物が映ると、突然吠え出します。
特にひどいのは、「サワーズカメカメ♪」って言うコマーシャル!
眠っていても飛び起きてテレビに突進します...042.gif

さて、念願かなって、生まれて初めての雪あそびをしてきました。070.gif
二人とも大喜び!003.gif
e0162984_1484013.jpg

e0162984_1491629.jpg

e0162984_1494775.jpg

e0162984_1410585.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-03-02 14:11 | By ティベ&ニッティ