No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:★ Rachel ★( 9 )

突然のことで・・・

BLACK SUGAR JP POLE POSTION
e0162984_2310478.jpg


Family の皆さん、突然の出来事で脅かせてしまって・・・

私自身、何が起こったのか?まだ理解できません・・・

今まで異常と思われることがありませんでした

検査結果、考えられることはホルモン機能?急性的な膵炎?

ただ、膵炎は原因不明の病気とも言われますので・・・?

ただ言えるのは、私が異常に気づいてあげられなかった

それだけです、、、、

何かなくても口の中の血色・血圧・心音・熱が出てないかは

いつも確認していたことですが

変わった事がないかったので元気だと過信していました

レイチェルのことを考えると・・・申し訳なく心が痛みます

仕事で沢山のわんちゃんを救ってきたのに

我が子を守ってあげられなかったことは、自分の力不足を思い知らされました

これもレイチェルが教えてくれたこと

肝に銘じて、これからも努力していこうと思います

Familyの皆さんの思いはレイチェルに届いていると思います

レイチェルは10月22日天国へ旅立ちましたが

10月22日は、Babyたちがちょうど生後3ヶ月になった日です

Babyに2ヶ月間、おっぱいを与え心配で見守っていた姿が思い出されます

最後の夜はシュガーとグーフィーと一緒にレイチェルの側で寝ました

シュガーは寝ているレィチェルを鼻で押したり顔を嘗めたりしていました

仲の良い親子でしたから・・・

Family の皆さん、心配をお掛けしました

元気になるのは時間がかかると思いますが・・・頑張ります

レイチェルBaby のオーナー様、ロミオ&レイチェルBaby を宜しくお願いします

そして、お郷の皆さんありがとうございました
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-10-26 00:31 | ★ Rachel ★

60.62day

昨日より大きくなっているレイチェルのお腹005.gif
e0162984_14193824.jpg
e0162984_14195248.jpg

呼吸が荒いのでシュガーは心配をして離れようとしません008.gif

体温は38.0℃で暑がっている様子ではありません

こんなにお腹が大きいと呼吸も荒くなりますよねっ001.gif

ご飯も食い付きは悪いものの時間をかけて、しっかり食べました001.gif

母乳の心配はいらないみたいです006.gif
e0162984_14214437.jpg

お乳が飛んで出そうなおっぱい070.gif

お郷の皆さん、仔犬をお待ちの皆さん

そして今回のロミオとレイチェルの交配、

産まれてくるロミオbabyの誕生を待ち遠しく楽しみにしているマスティの母上

もうじき会えますよっ!『 ロミオBaby』 に・・・016.gif

ロミオBaby が産まれたらマスティはお爺ちゃんになるんですねっ001.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-07-19 14:35 | ★ Rachel ★

準備完了!

レイチェルのお産の準備が整いました001.gif

壁や床を消毒をしてお産室を作りました
e0162984_213323.jpg

後はペットシーツを敷き詰めるだけ001.gif

母が予定日の前日から一緒に寝るのでちょっと広め010.gif

でも、まだ早いのにシュガーも一緒に入ってしまいます008.gif

お産室を作ると必ず誰かが一緒に入ります

亜紅里のお産の時も確か?シュガーが一緒だった気がします

そして、グーフィーは蚊帳の外・・・003.gif

レイチェルはお腹にバリカンを入れて涼しそう016.gif

夏のお産は暑がって大変なので・・・

少し多めにバリカンを入れました
e0162984_2123966.jpg

お産の後はコートがどっさり抜けるのでブラッシングが大変021.gif

レイチェルの予定日まで1週間をきりました016.gif

今回の親子出産は楽しみ・・・053.gif


それから・・・仔犬の問い合わせについて、お願いです!

お名前・ご住所・電話番号・ご家族構成・ご希望の性別(男の子・女の子)

先住犬の有り無しなど、できれば詳しくお書きください

仔犬をお渡しする際に当犬舎は 『お約束ごと』 があります

ご了承ください040.gif

いつもBLACK SUGAR のブログをご覧頂いてありがとうございます040.gif

できるだけ沢山の方にニューファンとの楽しい暮らしと幸せな思い出をたくさん作って欲しいと願い日々努力しています

何卒、ご理解とご協力を、、、お願いいたします040.gif040.gif040.gif

追伸 : レイチェルとシュガーの交配相手について質問が多いので・・・
     レイチェルの交配相手(ロミオ)とシュガーの交配相手(ルーク)は外産(輸入犬)です
     日本で産まれた子ではありません
     詳細はこちらでご覧ください
     

     http://www.doglandharu.com/

 
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-07-16 02:54 | ★ Rachel ★
レイチェルのお腹のレントゲンです001.gif

これから何日かお腹の中で ロミオBabyが大きくなっても

自然分娩ができる大きさとのお話しでした003.gif
e0162984_22491467.jpg

レントゲンを撮るのにお腹が入りきらないので斜めに撮ってもらいました008.gif

明日、お腹にバリカンを入れていよいよ出産準備です006.gif


一方、シュガーは『つわり』か?039.gif

今朝のご飯の食べが悪かったのですが

夜は、ご飯を催促してしっかり食べました003.gif

レイチェルを妊娠した時よりも『つわり』は軽いので安心しています001.gif

レイチェルが予定通り出産したら20日後はシュガーの出産です

待ち遠しいです003.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-07-14 23:00 | ★ Rachel ★

お腹がポコポコ・・・

レイチェルのブラッシングをしていると

お腹がポコポコ・・・ロミオBaby が動いているのが分かります003.gif

お腹全体あちらこちらポコポコ元気に動きます

ロミオBaby が動くとレイチェルの左右の足がピクピク・・・003.gif
e0162984_2329087.jpg

e0162984_2352487.jpg

当犬舎では久しぶりのBaby です001.gif

お腹の中で元気に動くロミオBaby を見ていると

幸せな気持ちになります016.gif

そして、ロミオBaby の誕生が待ち遠しい016.gif

今回、シュガーとレイチェルが親子妊娠をして初めて見る光景なんですが

レイチェルのお腹の中でロミオBaby が動くと不安そうなレイチェルを

シュガーが見ていてレイチェルに走り寄って顔を嘗め回すんです

きっと『大丈夫だよっ』と言っているのでしょうねっ

その姿がとても愛おしく思います053.gif

これからルークBaby を産む大役が待っているのに

レイチェルの前では母親のシュガー010.gif

BLACK SUGAR KENNEL では今、幸せな時間が流れています

レイチェル 51.53day

シュガー 31.33day
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-07-10 23:48 | ★ Rachel ★

お婆さん似・・・?

Uno・アンディ・ニト・レイチェルはお婆さんのアドレに似ているかも039.gif
お父さんのマブ君やシュガーではないような・・・039.gif
マブ君もシュガーも大人しく・・・やはり、アドレに・・・
アドレはやんちゃで人の言うことをまったく聞いていませんでした008.gif
そして・・・この寝方も・・・似てる002.gif
寝方が・・・怪獣
e0162984_129353.jpg
e0162984_1292960.jpg
e0162984_1295251.jpg
e0162984_1301740.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-03-08 01:31 | ★ Rachel ★

兄妹そろって・・・

大きくなりましたねっ016.gif
早いものでUno・アンディ・ニト・レイチェルも
生後8ヶ月になろうとしてます
ついこの前、産まれたと思っていたら・・・039.gif

マブ君の一人娘のレイチェルは・・・
大きくなりお母さんのシュガーより若干
体高が高くなりました
e0162984_1629364.jpg
e0162984_16302999.jpg
e0162984_1631787.jpg
e0162984_1632204.jpg

いつも寝る場所が決まってます
自分の場所にグーフィーが寝ていると
頭の毛を引っ張って引きずり降ろします021.gif
e0162984_1634388.jpg

e0162984_1652182.jpg

この写真を見ていると似たような写真を見つけました
e0162984_16394278.jpg

誰かわかりますか? 003.gif041.gif003.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-02-15 16:45 | ★ Rachel ★

復活!

ご無沙汰しておりました040.gif
この1ヶ月近く我が家では大変な事態になっておりました008.gif
母は右膝の靭帯を痛めてしまい
立って歩くことができず、激痛と闘っておりました007.gif
子供達の面倒をみるときは、みんなと同じ目線で膝をついてハイハイして動いていたのですが
子供達は大喜びで遊んでいると思ってじゃれついてきます
『お願い!足には触れないで~025.gif』と
叫びながら動いていました
1週間くらい安静にしていたらもっと早く治ったのかもしれませんが・・・そうもいかず・・・
それにしても靭帯を痛めると激痛です!!!
息ができない程の激痛でした007.gif
年には勝てない、、、008.gif
そんな時に携帯は、また圏外になってしまい使えない状態!
皆さんに心配を掛けてしまい。。。すみません040.gif

そうこうしていると。。。今度はレィチェルが・・・005.gif
足根骨の上の関節が腫れ足をつくことができなくなり
前の晩は大丈夫だったのに・・・?
急いでゲイジレス!
やっと動けるくらいのゲイジに人口芝を引きトイレもゲイジの中でさせます
この時期、トイレを教えるのであまりゲイジの中でさせたくないのですが・・・002.gif
まだ、4ヶ月半だと言うのに体が大きいせいか
ゴールデンの成犬が入るゲイジに入れると身動きすることができません
e0162984_9441332.jpg

3日間この状態で痛み止めとサプリを飲ませました
4日目には何事もなかったようにまた、2本足で立ち上がろうとします
痛み止めをやめて様子を見て5日目からトイレはゲイジの前に置いたペットシーツにさせ
トイレをしたらまた、ゲイジに入れられるレィチェルはご機嫌ななめ044.gif
今日で1週間が過ぎ早く自由の身になりたい様子ですが。。。駄目!
10日間は様子を見ないとねっ001.gif
軽い捻挫のようですが成長時期でもあるので慎重に!
e0162984_1094856.jpg
e0162984_1095950.jpg


レィチェルも舌を出して寝ていますよっ012.gif
乳歯もほとんど抜けて血が出ることもなくなりました
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-11-05 10:17 | ★ Rachel ★

ほんとに。。。

涼しくなりましたねっ001.gif
我が家のバリバリ娘のレィチェルは
子供達の部屋と私の部屋を行ったり来たり
おもちゃを銜えて走っています016.gif
e0162984_192024.jpg
e0162984_1921293.jpg
e0162984_1924950.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-10-12 19:03 | ★ Rachel ★