No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:By フローレン( 51 )

ぶーくんつうしん

e0162984_12412159.jpg

ぼく、ブルーくん040.gif053.gif


きょうはフローレンのおかあちゃんにあらってもらいました

e0162984_12424194.jpg

フローレンのよだれからさっぱりと、いいおとこになれました

ぼくは ほーむすてい というものをしているみたいで、このいえにいる あしのみじかいおじさんたちがとてもきになります

はなのちゃいろい おじさんは
e0162984_12451486.jpg

よくあそんでくれます


はなのくろい おじいさんは
e0162984_12472719.jpg

このあいだ ぼくがおじいさんのうえにダイブしたら とってもとってもおこられて
それいらい こわくって ダイブは やめました


なんなら おじいさんにちかづくのも やめました


e0162984_1251211.jpg

そうそう、そんで きのう こんなものにのりました
べびーかー っていうみたいです

ぼくたちがのれなくなったら あしのみじかい おじさんたちにまわるそうです

e0162984_12531852.jpg

へへへ ぼくって とってもかわいいでしょ




e0162984_12543117.jpg

これにて ぼくのぶろぐこうしんは おわりです
とってもよみにくいぶんしょうをよんでくれたみなさま どうもありがとう



ついしん
e0162984_12574528.jpg

ふろーれんもきれいになったけど てーぶるのうえで ぶぅぶぅ もんくをいってました

そのすがたはまるでぼくのままみたいなんだって
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-10-20 12:38 | By フローレン

こんな感じ?

・・・・・
e0162984_20413169.jpg




こんなとか、、、
e0162984_049782.jpg




こんな感じ?
e0162984_0495044.jpg



ジャイアンはヴィヴィアンでのびたくんは…ママ…?

じゃあ私はしずかちゃんかな、、



 (*^m^*)ぷーーーっ
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-10-17 00:48 | By フローレン

レイチェルの分身

e0162984_1883612.jpg

レイチェルかあさん001.gif

e0162984_1892959.jpg

フローレン003.gif

似てませんか~?003.gif


この間レイチェルに会いましたが、産後のせいでカリカリのヒョロヒョロのスッテンテンになっていました007.gif

しかし元気は一杯で、びょーーん!と飛びかかってきたり走り回ったり、相変わらずせわしなくしていましたが。。。008.gif


e0162984_18134817.jpg

さて、ぶーくんは相変わらずのびのびと(のびのびしすぎ、、、)過ごしております

ご飯の催促も覚えましたし
e0162984_1815653.jpg

引っ張りっこにも目覚めました004.gif
e0162984_18155557.jpg


消毒スプレーは天敵とばかりにかじりつき024.gif
e0162984_18164580.jpg


フローレンパンチにもめげません031.gif
e0162984_18181632.jpg




主人は可愛い可愛いとフローレンに言い、横を向けばぶーくんにも言いますがそんな言葉、私には言ったことがありません033.gif



そうそう、大分前
自宅に雄雌二頭が追いかけっこをしている夢を見たことがありましたが
昨日まったく同じ光景を目にしました005.gif

不思議なものですね・・・
e0162984_18232294.jpg




058.gifママ
私はいつも思います、、

ママちゃんと寝てるの?013.gif

寝てないのにpcモニターばかり見ているとどんどん目が悪くなって爪が切れないどころじゃないよ~!!!048.gif

おっと張り忘れ、、、

e0162984_20284445.jpg

ちなみに私はこの顔のレイチェが一番好きです、、、010.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-10-16 18:07 | By フローレン

おトイレ

ティファニーちゃん

我が家のふーちゃんは、40日ばかしでお家にやってきましたが当初1週間ほど
トイレシート片手に追いかけ回していましたよ003.gif

今のティファニーままと同じ状態でしたから、、、006.gif

まだ幼い娘も同じようにティッシュやスプレーを持ってましたよ037.gif

その甲斐あってか今は9割以上おトイレでしてくれるようになりました035.gif


先住犬の時はダックスのもかがトイレの躾をしてくれましたし、もかはやって来て早々にトイレを覚えてくれたので私もトイレ躾の感覚が思い出せず苦労しましたよ023.gif


e0162984_19345651.jpg



今日はお腹の調子があまりよくないようでペンの中でうんちをしていて、申し訳なさそうにしているところを朝から発見したので、シャンプーしました058.gif

e0162984_19374237.jpg



ふわふわのモコモコです~♪


そしてこの前、家の前をお散歩しました071.gif

e0162984_19395755.jpg


ちい~さなお庭でも散策を

e0162984_19422190.jpg


自宅前を電車が走るのですが!その度に頭を傾げシューちゃんみたいなポーズをとっていました003.gif


そうそう、今我が家にはLuke&sugar babyのブルーくんが来ています058.gif

e0162984_19432437.jpg



同じ黒色の仲なのか、フローレンが気になるようですが
もかがちょっかいを出して、フローレンもちょっかいを出して、、、

家の中がワンワンウーウーと煩いです003.gif

ちなみにぶーくんも8割ほどトイレでしてくれています006.gif


いづれ旅立つブーくん、その日を思うと寂しいものですね007.gif
良いオーナー様と良い縁が繋がっているといいのですが056.gif



e0162984_19535725.jpg


セシルフィスまま

そうそう、きっと同じ床材ですね001.gif
滑らないかなっと思い敷きましたが奴等が本気を出して走れば滑ります、、、


床材選びとは難しいですね042.gif




035.gif035.gif
よくママから
フローレンは可愛いね~066.gifと言われますが
普段はこんな顔して生きてますよ。。。
e0162984_19582564.jpg



悪ガキです047.gif
でもブー君はその上をいく悪ガキくんで~す024.gif024.gif
e0162984_2015447.jpg


しばらく4頭での生活を満喫したいと思います031.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-10-14 19:27 | By フローレン

いいお天気ですね~

e0162984_112027100.jpg

ハイジあむろまま、緊急手術とはとても大変だったでしょう・・
我が家もダックス達が緊急で手術をしたとき、腫瘍の手術の時、とても心配しました007.gif
幸い今は二頭とも元気にしていますが術後しばらくはしつこい位に様子を見たり落ち着きませんでしたのでママさんも大変だと思いますが看病疲れが出ませんように007.gif

e0162984_1131636.jpg

シェリーまま
なんておめでたいのでしょう024.gif
ママの アグリを幸せにします という言葉、そんな言葉を主人にも言ってもらったことがない私・・・015.gif
皆に愛されて幸せなあぐちゃん016.gif016.gif
近くそちらに遊びにいきま~す056.gif

e0162984_11361663.jpg

セシルフィスまま
ピンポ~ン024.gifそう、フローレンは一番右です032.gif
おくちまわりがハゲているのですぐにわかります・・・041.gif
しかし男の子は特有の可愛さがありますね023.gifたまらな~い053.gif

e0162984_11423172.jpg

ティファニーまま
もの凄く可愛いなんて・・・005.gif
フローレン達が生まれて、ママのところで成長を見ていた時
主人は一番黄色ちゃんが可愛い010.gifと言っていたのです012.gif
その黄色ちゃんがティファニーちゃんですもんね016.gif
そうそう、私も最初はアグリとグーフィーの子を待っていました006.gif


e0162984_11502891.jpg

今日は爪切りをしました070.gif
といっても、毎日爪切りをしているのですが・・・058.gif
中々大きくなってしまって
e0162984_11522432.jpg

もかを丸め込めるほどになってしまいました025.gif

悪戯っこすぎて子供達や主人が困っています003.gif
私は人間の子も犬の子も皆やんちゃだったので悪戯には寛容になりすぎたようです014.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-10-05 11:18 | By フローレン

台風と共に

あむろさん、無事に手術が終わったようで安心しました035.gif
急な体調の変化にはとても慌てますもんね042.gif
また元気なお写真を待ってますね001.gif

さて、今日は遠くに住むお友達が家の近くを通るよ~っということで、会いに行ってきました016.gif

なんと、フローレンと2日違いのお誕生日のパピーちゃん達なんです030.gif
e0162984_19471147.jpg


さて、どの子がフローレンでしょう、、、023.gif
e0162984_19521449.jpg



とっても可愛い3姉妹ちゃんで、フローレンに好き好き070.gif060.gifと、ちゅーしてくれたり
e0162984_1954124.jpg





まだフローレンが里で兄弟みんな一緒だった時の事を思い出してしまいました037.gif
e0162984_1957918.jpg






そして、サービスエリアにモコモコちゃんがいるもんだから、皆さん不思議そうに見てらっしゃいました037.gif


ニューファンベビーってなんて可愛いのでしょうね
熊さんみたいでムクムクで…台風が上陸する直前にとっても幸せな時間を過ごすことが出来ました053.gif


フローレン地方は台風が去って行きましたが皆様ご注意下さいね040.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-09-30 19:38 | By フローレン
私はわんこさんのシャンプーや手入れをすることがとても好きなんです。。自己満足なのですが。。


というわけで前回blogをアップしてから2回ばかしグーフィーをシャンプーしました001.gif

洗われ中のげんなりグーフィー010.gif
e0162984_15445576.jpg



ドライ中のおりこうグーフィー010.gif010.gif010.gif
e0162984_15482982.jpg


シャンプー、ドライをしているといつものお間抜けな顔からむん!048.gifとお口をへの字に曲げてしまうんです~053.gif053.gif
e0162984_15515587.jpg



なんて可愛いのでしょう010.gif010.gif


そんな可愛いグーフィーを昨日、母上のもとに送ってきました007.gif
e0162984_15561492.jpg

e0162984_15585064.jpg

e0162984_15591441.jpg


ここしばらく様子を見ていたんですが、わたしの体調が良くなくって・・・042.gif

一日居ないだけでとっても寂しいものです007.gif007.gif


e0162984_1644929.jpg


e0162984_1662121.jpg




そしてフローレンですが・・・
e0162984_16112531.jpg

ブラック君をおぶってあげていました017.gif

e0162984_16132816.jpg

ルーくんベビーの顔を舐めたりお姉さんぶって。。。017.gif


しかし日が経つほどにレイチェルに似ているようなそうでもないようなっ・・・037.gif

我が家は初めての女の子なので不思議が沢山です023.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-09-25 15:40 | By フローレン

大おじさんは臭います

今朝近所に住むゴールデンのオーナーさんと立ち話をしていると、奥さまからグーフィーに001.gifと、蹄を頂きました001.gif

13歳になるゴルちゃんは未だに蹄をガリガリとかじっているからか?
とても綺麗な歯でした012.gif

早速帰って大おじさんにプレゼント

ママの所では食べたことがないだろうから食べないのかな、と心配したのですが心配無用034.gif

e0162984_11494749.jpg


カジガジとかじるかじる!
あれ~おたく知らへんものは食べへん主義やったんとちゃうの039.gif
と疑問に思いましたがこれも進歩かと勝手に納得・・・。



e0162984_11591966.jpg

フローレンが横取りにいっても怒らず気にせずガジガジ・・・



なんてジェントルマンなんでしょう010.gif


しばらく遊んだあと、取り上げ今日はもうお預けになったのでした。




しかし!最近加齢臭がすると疑われているグーフィー026.gif
蹄をかじったことで牧場の臭いといいますか、なんだかとっても自然の臭いがするんです・・・020.gif




一個全部かじったらシャンプーしようと心に決めた瞬間でした042.gif



e0162984_1263355.jpg


フローレンは元気です。043.gif
お兄ちゃんたちにひっくり返されて、ひっくり返して、グーフィーを襲って・・・047.gif




女の子だもの、おしとやかに育ってくださって構いませんのよ032.gifと毎日呟いています・・・048.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-09-06 11:48 | By フローレン

熊ちゃん♪

e0162984_17122448.jpg

ママの投稿にもあった通り、少し早いですが昨日フローレンをお迎えに行ってきました001.gif

4年前に我が家にやってきた先住犬もお父さんはロミオなのでフローレンは異母兄弟になります024.gif



家に着いて早々に皆とご挨拶
e0162984_17243114.jpg

e0162984_1726770.jpg


ダックスの次男坊、もかは人間も犬も赤ちゃんが大好きでっひっきりなしに後を追って舐めたり、お腹を出して遊んであげたり・・・058.gif

大おじさんのグーフィーは
えっ仔犬・・・021.gifと言わんばかりの反応でしたが顔を舐めてあげたり・・・さすが大おじさん003.gif

しかし実家のように子守りさんにはならず、フローレンの子守りはもかに任せるそうです037.gif



e0162984_17323959.jpg

今回生まれた可愛い5頭のベビーたち056.gif

みんながそれぞれ幸せになれますように016.gif


フローレン&グーフィーの事を書いていこうと思うのでファミリーの皆様、これからも何卒宜しくお願いいたします060.gif


そしてフローレンを迎えるにあたってお世話になった
ロミちゃんのオーナーご家族、里のおとうちゃん、おじちゃん、そしてsugarママ
不束者夫婦ですがこれからもご指導宜しくお願いします012.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-09-02 17:10 | By フローレン

あらまぁっ

大きくなってる012.gif
何てかわいいのでしょう010.gif010.gif

ロミちゃんベビーも大きくなっていて可愛い盛りでしょうねぇ・・・毎日この子達とイチャイチャできるなんて羨ましい~053.gif


グーフィー大伯父さんの写真を載せようと思ったのですが、何故か載らない025.gif

ルフィスさんがキッチン犬のように、グーフィーもキッチンでグーグー、、、
料理をし始めるとスタンバイokです006.gif


そんな食いしん坊おじちゃんも051.gif元気にしてますよ~003.gif
この間まで私にベッタリだったのに最近は主人にベッタリ005.gif
ママもこんな気持ちだったのね・・・グーフィーめ015.gif





そうそう、お名前が変わりました
王子様繋がりでチャーミングが良かったんだけど・・・
新しいお名前はフローレン035.gifです。
どうぞ宜しくお願いします012.gif



追伸
ママ、たまには日に当たらないと駄目だよ~仔犬達と体を日干ししなきゃだよ001.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-08-27 09:35 | By フローレン