No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:★ 緑夢(Gurimu) ★( 10 )

e0162984_19592810.jpg
7月6日AM2:58   緑夢が愛羅のもとへ旅たちました

ショードックとして活躍中はたくさんの方に応援いただき

引退後もたくさんの方に可愛がってもらいました

感謝の気持ちでいっぱいです

ほんとうにありがとうございました

緑夢への思いは尽きなく・・・

愛羅と緑夢のことを思うと・・・人の体の中にこれほどの水分があるのか?

と思うくらい涙がでました

火葬に向かう運転も目が腫れてしまい前が見えませんでした

今は何も考えられない母です

時間はかかると思いますが

愛羅や緑夢が悲しまないよう強い母になろうと思います


徠夢&梵家、月&森家、ルーシーママ

最後のお別れに来て頂き緑夢も喜んでいたと思います

月&森くんにも会えて、、、

きっと、会いたがっていた私に緑夢が会わせてくれたのだと思います

緑夢を愛してくださった

たくさんの方にお礼もうしあげます
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-07-07 20:00 | ★ 緑夢(Gurimu) ★

退院して2日目の緑夢

肺炎はかなり良くなり退院しました 003.gif

驚きです!左の肺はかなり綺麗になってました

右はレントゲンで写っている影が半分になってました

10歳の緑夢には完治するのは無理かなって思ってました

凄い体力です・・・何日も食べていないのに・・・

酸素室に入れてもらい付ききりの看病でここまで良くなったのだと思います 001.gif

2日、迎えに行く前に吐いたそうですが

レントゲンの結果が思ったより悪くなかったので退院しました

帰って来て落ち着いたころに、おもゆに高栄養の粉を混ぜて

注射のポンプで100ml、少しづつ口の中に入れて飲ませた

次の日3日の朝、薬を飲ませたあと高栄養の入ったおもゆを100ml

30分後、、、吐いてしまった 008.gif

薬も吐いてしまったのか?心配・・・039.gif

心臓の薬も飲ませたので追加で飲ませる訳にもいかず・・・様子をみることにした

夜9時ころまた吐き・・・

10時、高栄養の入ったおもゆを20ml飲ませた

吐くかなっ・・・?

12時、薬を飲ませたが朝まで吐かなかった 016.gif

今朝8時、薬を飲ませて10時に高栄養の入ったおもゆを20ml飲ませたが

12時間、吐いていない 042.gif

12時に高栄養の入ったおもゆを20ml飲ませた

食事を口にしていないので少々あせってしまったかも?

2時間おきに高栄養の入ったおもゆを20ml飲ませるのは吐かない042.gif

苦い薬を飲まされでいじけている緑夢
e0162984_1353412.jpg

e0162984_1374054.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-07-04 13:10 | ★ 緑夢(Gurimu) ★

明日、退院・・・!

緑夢が帰ってきます 016.gif

肺炎の完治は、まだまだですが

ストレスを考えるとお家で安静にしたほうがいいのでは?と言うことになり

緑夢が帰ってきます・・・・024.gif

心臓の状態も薬が少し効いてきたようです 038.gif

今日は、ICUからも出て普通の入院病棟です

設備の整った病院なのでほんと安心です

スタッフも多く24時間体制で救急もOKなので助かります!

小耳はさんだのですがエコーはかなりやり手だそうです 045.gif

CTなどもあり検査をすぐにしてもらえるのは助かります

これからの介護が大変だけど

仕事と違い我が子の介護です 001.gif

嬉しいです― 010.gif

明日が待ち遠しい、、、053.gif
e0162984_19522421.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-07-01 19:55 | ★ 緑夢(Gurimu) ★
緑夢の食欲が出てきました!!!

朝と昼はAD缶をスタッフィングしました

イヤイヤながら食べてくれました

2時過ぎにお弁当を買って3時のトリミングまでに昼食を済ませようと、、、

お弁当の中に入っていたウインナー・シュウマイ・から揚げ・卵焼きを

緑夢が食べてくれた 005.gif

嬉しかった・・・007.gif

夜はライム&ヴァルナママが愛羅にと持って来てくれた鶏肉を

ガーリックを漬け込んだオリーブオイルで焼いてあげた

愛羅もこれを食べたんだよねっ・・・007.gif

おいしそうに食べたんです・・・007.gif

今なら緑夢も食べてくれると思いました 016.gif

1分もかからず食べてくれました 038.gif

緑夢はいつも『 奇跡 』を起こしてくれる不思議な子です

それを信じてました

ドックショーに出ていたときも、、、、

私が落ち込んでいるときは必ずロゼットを銜えて帰って来ました

私の今までの人生で一番落ち込んでいた2002年、アジアインターでは

クィーンロゼットとトロフィーをプレゼントしてくれました

よくハンドラーの友達にアジアはわんちゃんのクォリティーも大切だけど

『 運 』もなくては頂点に立つことができないと・・・

緑夢は私に沢山の勇気をくれました

そしてまた、、、私を幸福な気持ちにしてくれました 003.gif
e0162984_22732.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-06-24 22:08 | ★ 緑夢(Gurimu) ★
緑夢は20日に缶詰を6缶食べてよかったぁ~003.gif

と思ったら・・・21日の午後からまた・・・食べなくなった 007.gif

月曜日病院へ行き

朝から咳が多くなったと先生に話すと

レントゲンとエコーを撮ってくれた

レントゲンを見る限り問題ない

エコーでは・・・右心房と右心室の動きがバラバラ・・・008.gif

伝達がうまくいっていない・・・。・゜゜・(T-T)・゜゜・。

緑夢・・・大丈夫?

食欲がないはずです

緑夢は苦しい様子もなくただ食欲がないだけ・・・

先生に安静にと言われたのにウロウロ

時には、、、グーフィーに遊ぼう 003.gif

それはないでしょう。。。?

先生に電話で伝えると・・・元気ですねっ 008.gif

先生も気が気ではない様子

トイレも自分で行くしお水も良く飲んでくれる

利尿剤を飲ませ始めたので水をよく飲みトイレもよく行く

少しでも食べて欲しいのだが・・・

今日から1日3回AD缶をスタッフィング

何とか食べてくれるのでほっとする 042.gif

愛綉羅は緑夢から離れることがなく心配なの?
e0162984_19552880.jpg

いい子だねっ016.gif 愛綉羅

愛羅の代わりに緑夢を守ってあげてねっ
e0162984_19595947.jpg

e0162984_2022183.jpg

月&森ママ・徠夢&梵ママ差し入れありがとうございましたm( _ _ )m

もう少しで食欲も戻って食べてくれると思います 001.gif

不思議と・・・

いっぱい食べてドックショーに行くよっと言うと

食べてくれます 042.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-06-23 20:07 | ★ 緑夢(Gurimu) ★

心配はつきない・・・

ご飯を食べなくなって3日目

昨日は立ち上がるのもつらい状態で腰を持ち上げてあげなければ

立てない状態だった

体に力が入らないような・・・

緑夢!頑張れ!。・゜゜・(T-T)・゜゜・。

母は生きた心地がしない・・・食欲もない・・・

今朝は早くから涼しいところを探して自分で立ち上がり歩いていた

7時に薬を飲ませおにぎりやハーゲンダッツのアイス

鶏レバーなどなど食べそうなものを口元へ持っていったが・・・

食べない。・゜゜・(T-T)・゜゜・。

鶏のレバーを3個ほどスタッフィングした

少し胃が動くと食欲も出てくるかも・・・・?

その後も食べようとはしなかった。・゜゜・(T-T)・゜゜・。

野田先生に連絡、食欲がないことを伝えた

状態を診てもらうことにした

緑夢、先生って行く?と言うと廊下を小走りできた005.gif

昨日より元気じゃん!

先生が少し食べるかなぁ~?と言ってAD缶を用意してくれた

その前にデビフの缶詰をひとかけら口元へ近づけると

食べた!!!

その後も用意してくれたAD缶をぺロリ 041.gif

良かったぁ~ !

帰ってきて少し落ち着いた頃、AD缶をあげたが???食べない

なんで~?母があげるものは嫌なの~?

時間をあけて3時過ぎやっとAD缶を1缶食べてくれた 042.gif

心電図の結果はまだ変化はないが

少し食欲が出てきたと言うことは心臓の状態が落ち着いてきたのかも?
e0162984_1742968.jpg

このまま少しづつでいいから元気になって!緑夢!

体を冷やしてあげてくださいと言われてアイスノンを引いて寝ているのに・・・
e0162984_17123637.jpg
e0162984_17132455.jpg

ちょっと緑夢から離れてよ~と言っても離れるどころか・・・
e0162984_17135080.jpg

並んで寝ている亜紅里008.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-06-19 17:17 | ★ 緑夢(Gurimu) ★

頑張れ!!!

緑夢!頑張れ!

昨夜からご飯を食べなくなり

今朝もご飯を食べない・・・

心配になり病院へ行き心臓のエコーと心電図を撮った

エコーで見る前回とちょっと違うようで

心電図は時々、心臓の動きが早くなる

結果、心臓の動きの伝達がうまくいっていないと・・・

前回とは症状が違う

10歳の緑夢の1日は私の3日くらい10日は1ヶ月

心臓の薬をもらい帰ってきたが

不安でたまらない

トイレも自分で行きお水も飲み薬も効いている様子

いつもと違うのはご飯を食べず元気がない

それだけでも心臓がドキドキしてしまう

愛羅!緑夢を元気にしてあげてお願い!

私は何をしていたのでしょう?

愛羅が亡くなったのが悲しいのは私だけと思っていたけど

緑夢は私以上に愛羅が亡くなったことにショックを受けていたのに・・・

ごめんねっ、頼りない母で

ごめんねっ、自分のことしか考えてなかったねっ

ごめんねっ、緑夢

また、元気になってショー会場に遊びに行こうねっ
e0162984_21414074.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-06-17 21:43 | ★ 緑夢(Gurimu) ★
私よりショックを受けていた様子の緑夢

オシッコが我慢できなくなり・・・

意識がないまま出てしまう

心配になり病院へ行った

血液検査は異常なし!

念のためレントゲンを撮った

心臓は異常なし!
e0162984_21271799.jpg
e0162984_2127257.jpg

心臓の動きは年齢よりしっかり動いている
e0162984_2211485.jpg

e0162984_2213214.jpg

腹部は・・・先生はここが気になると
e0162984_213450100.jpg

右の腎臓の位置が上にある

緑夢は8才で子宮蓄膿症になりオペをしている

オペの経験のある子は内臓の位置が移動していることもあるが・・・
e0162984_2137778.jpg

エコーで見てみたら左は問題なし
e0162984_21393756.jpg

右は・・・
e0162984_2141417.jpg

e0162984_21415254.jpg

濃胞ができていた

でも腎臓の動きは左右とても良いと言うことで心配はないと

ではどうして尿が漏れてしまうのか?

人と同じで年をとると起きる尿もれ?

それとも愛羅がいなくなったショック?

気分転換に買い物に連れて行ったりしても車の中で

尿もれすることはなく病院へ行っても・・・

やはり愛羅がいなくなったショックみたいです

可愛そうに・・・理解できないよねっ

こんなとき私が緑夢にしてあげられることって・・・あるのかなっ?

一緒に側にいることぐらい・・・
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-06-13 21:56 | ★ 緑夢(Gurimu) ★

参りました m( _ _ )m

久々の〇○〇-会場で〇〇パパと緑夢の初デート 003.gif

緑夢はどうして〇○〇-会場に行くと

生き返ったようにハイパーになるのか042.gif

緑夢の大ファンの〇〇パパはいつもにない笑顔 021.gif

緑夢は帰ってきても疲れた様子はなくテンション上がりばなし・・・039.gif

とても10歳とは思えない~042.gif
e0162984_21414770.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-02-08 21:31 | ★ 緑夢(Gurimu) ★

長い道のり

緑夢の子犬を・・・と望みましたが

結果、夢が叶うことはありませんでした。

でも、先生方々ならびベテランブリーダー様

たくさんの方にアドバイスを頂て

勉強させて頂き大変、、、感謝しています。

ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします

そして、『健全』と言うことを改めて考えさせてくれた

ニューファンたちに感謝です。

若くして亡くなった3頭の可愛い天使に・・・ありがとう。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2007-01-18 15:20 | ★ 緑夢(Gurimu) ★