No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:☆ 紫音(Shion) ☆( 4 )

そうでしたねっ。。。

紫音が来たときにルフィス&セシルママも
親しくしてもらっているラビリンスさんも
立って歩けるようになるのか?
もし歩けないままだったら・・・と
ご心配いただいて040.gif
母自信もどうなるのか?
どこまでしてあげられるのか?不安でした
そんな紫音も今年で5歳になります
e0162984_821619.jpg

紫音の頑張り、わんちゃんの生命力、
ふだんの生活で健康なことがこれほど幸せなことか
いつもと違うと気づいてあげることで
大事にならないことやちょっと知っていたことで気づいてあげられたり
わんちゃんは話せないので飼い主が気づいてあげなければなりません
紫音に教えてもらったことは
ハンディーを持っているからと言って
後退するのではなく前向きに考えること
飼い主が笑っているとわんちゃんも元気になってくれる

ブログを見て元気になりますと言って頂いて
ありがとうございます
少しでも心が元気になっていただけたらと思います
そしてニューファンとの生活を楽しんでください003.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-02-24 08:31 | ☆ 紫音(Shion) ☆

意思の強さに。。。

母はいつも感動します
みんな元気でいてくれて幸せに思ってますが
ひとりだけ、、、紫音だけどうしてこんな体なのかなっ・・・
紫音が我が家にレスキューして来たのは生後1ヶ月
とっても、とっても可愛い子犬でした
e0162984_22244686.jpg

そのときはアバラ骨が7本折れていて
すでに立って歩くことはできませんでした
原因は帝王切開のときに落とされたようです
当時のトリマーの男の子が一生懸命
名前を考えてくれました
とっても優しいトリマーでした
シオンと言う山に咲く花があるそうです
山に咲く花は強い生命力があるからと言って
『紫音』って名づけてくれました
その名の通り、とても我慢強く意思の強い子です
生後2ヶ月で足の手術をしました
e0162984_2241837.jpg

e0162984_22332178.jpg

トリマーの子が一生懸命、リハビリをしてくれました
e0162984_22351678.jpg

立って歩く姿を見てほんとうに嬉しかった!
元気がよすぎて足を痛めてしまい
e0162984_2240577.jpg

1ヶ月のギブス生活(シンクロではありません)
最近は、癲癇を起こすことがあり
頭を打っていたのでしょう
でも毎日、元気で明るくみんなと遊んでいます
紫音の頑張りはかなりのものです!
母も頭がさがります
e0162984_22484422.jpg

すぐに興奮してしまう性格なので
あまり部屋の中で自由にできません
興奮すると癲癇が起きてしまうからです
癲癇は頭の中でショートしていると同じです
できるだけショートさせないようにしないと
大きなショートを起こしてしまいます
紫音は癲癇の薬はもう効かない状態なのに
メチャメチャ元気!ほんと強い子です

たくさんのメールを頂く中に
病気と闘っていると聞き、頑張って欲しい!
そう祈っています!!
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-02-23 23:15 | ☆ 紫音(Shion) ☆
今日は紫音のシャンプー 001.gif

紫音はコートが長くカットが大変です
e0162984_22315611.jpg
e0162984_22321635.jpg

頭の毛が七三に分かれてしまうくらい長くなってしまいます 048.gif

頑張ってシャンプーしましたが・・・
紫音は生後1ヶ月でレスキューしたときから後ろ足が悪いので
時間をかけず早くシャンプーしなければなりません
e0162984_2240306.jpg


紫音は他の子と違いマイナスな面を持っているのに
とても明るい性格です
私はとてもパワーのある子だと・・・関心します
生後1ヶ月で我が家に来たときは
とっても可愛くって 016.gif 天使のような子犬でした
e0162984_22471678.jpg

生後2ヶ月で後ろ足を手術をして歩けるようになりました
e0162984_22492238.jpg

それまでは前足で後ろ足を引きずり前へ進んでまいた
今も体が九の字に曲がってしまいますが
時にはジャンプしたりします
後ろ足が悪い場合は前足に筋肉がつきますが
紫音は背筋や後ろ足の筋肉がすごくついています
獣医さんも驚きます
でも、不自然な体系は骨に問題が起きてしまいます
股間節や膝に負担がかかり痛みが出てきているようです
時々、癲癇も起こします
まだ、4歳になったばかりの紫音の身に何が起こるのか?
不安になりますが・・・
本人は、、、いたってハイパーに動きまわってます-042.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-07-27 23:29 | ☆ 紫音(Shion) ☆

ヘアースタイル

いつも、紫音の頭のヘアースタイルは悩みますσ(^◇^;;

お母さん譲りで頭の毛が長い・・・。・゜゜・(T-T)・゜゜・。

中々、可愛くしてあげられない(-”-;)うーん

コートも長くてストレート・・・

なんとか頑張るべ~  (*^▽^*)
e0162984_22433927.jpg

e0162984_22472172.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-01-20 22:38 | ☆ 紫音(Shion) ☆