No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー

<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

お友達

先日、熊本からおばあちゃんが遊びに来ました018.gif
ハイジの事は全然話していなかったので
見た時、かなりびっくりしてました006.gif

その時に、リビングに凛ちゃんと瞭ちゃんを放したら
ハイジが遊びたくて堪らないのか
ソファに座っていた私に寄り添うように座っていた
凛ちゃん達に前足でちょっかいをかけたり吼えたり ( ´,_ゝ`)

だけど、凛ちゃんも瞭ちゃんも
ハイジの大きさに怖がっているのか
ウ”-と唸るばかりで
一向に一緒に遊ぼうとはしません002.gif
そればかりか、ハイジが近づくと噛み付こうとします(´Д⊂

でも、ハイジはそれを遊んでると勘違いしてるみたいで
噛み付かれれば噛み付かれる程ハイテンションに(笑

e0162984_23153049.jpg
e0162984_23162291.jpg

e0162984_23293284.jpg

e0162984_23284747.jpg

e0162984_23163895.jpg

e0162984_23303722.jpg


最終的に自分もソファに乗ったんですが
う、後ろ足がだらしないΣヽ(゚Д゚○)



最近は、庭にも慣れたのか
自分から外に出たがったりするようになりました001.gif

誰かが庭に出ていたらついて歩いたり
一緒においかけっこをして遊んだりもします006.gif

e0162984_2335231.jpg

e0162984_23352019.jpg
e0162984_2336266.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-07-31 23:20 | By ハイジ&亜夢呂

今日の梵

今日は、梵だけで お散歩♪

お散歩にも慣れてきたので

4ヶ月の梵には、ちょっと早いかと思ったけど

ノーリードの練習をしてみました011.gif

どっかに逃走した時の為に ダッシュの準備!!

e0162984_20512586.jpg


梵の視線の先には、ママ053.gif

リードが無くても 行く先は同じ??

e0162984_20564370.jpg


どこかに行くわけでもなく、ママとパパの間を 行ったり来たり005.gif

とりあえず成功003.gif

e0162984_2101580.jpg


なんて手のかからない子なんでしょう

私達との信頼関係もできてきた?

とっ!思いあがっている ママとパパ070.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-07-31 21:22 | By ライム&ヴァルナ

今日は!

夢ちゃんがオーナー様のところに旅立つ日!

だったのですが・・・

オーナー様が病気になってしまい・・・

夢ちゃんと暮らすことができなくなりました 007.gif

ニューファンと暮らすことが夢だったので 『 夢 』ちゃんと名前をつけたのに

さぞかし残念な思いでいるのでは・・・?

でも病気を治すことが大事!

元気になったらニューファンと暮らす夢が叶うと思います 003.gif

夢ちゃんを家族に迎えてくれるオーナーさんを募集します 001.gif

e0162984_1101166.jpg

e0162984_1132158.jpg

先週、シャンプーしたときの写真です
可愛いでしょう?
毎日、お婆ちゃん(アドレ)・お父さん(グーフィー)・お母さん(亜紅里)
叔母の(紫音)(シュガー)・姉妹(スティフィー)とドックランで遊んでいます 070.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-07-28 11:13 | * Sugar-mama *
今日は紫音のシャンプー 001.gif

紫音はコートが長くカットが大変です
e0162984_22315611.jpg
e0162984_22321635.jpg

頭の毛が七三に分かれてしまうくらい長くなってしまいます 048.gif

頑張ってシャンプーしましたが・・・
紫音は生後1ヶ月でレスキューしたときから後ろ足が悪いので
時間をかけず早くシャンプーしなければなりません
e0162984_2240306.jpg


紫音は他の子と違いマイナスな面を持っているのに
とても明るい性格です
私はとてもパワーのある子だと・・・関心します
生後1ヶ月で我が家に来たときは
とっても可愛くって 016.gif 天使のような子犬でした
e0162984_22471678.jpg

生後2ヶ月で後ろ足を手術をして歩けるようになりました
e0162984_22492238.jpg

それまでは前足で後ろ足を引きずり前へ進んでまいた
今も体が九の字に曲がってしまいますが
時にはジャンプしたりします
後ろ足が悪い場合は前足に筋肉がつきますが
紫音は背筋や後ろ足の筋肉がすごくついています
獣医さんも驚きます
でも、不自然な体系は骨に問題が起きてしまいます
股間節や膝に負担がかかり痛みが出てきているようです
時々、癲癇も起こします
まだ、4歳になったばかりの紫音の身に何が起こるのか?
不安になりますが・・・
本人は、、、いたってハイパーに動きまわってます-042.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-07-27 23:29 | ☆ 紫音(Shion) ☆

シャンプーで里帰り

ルフィス&セシルが里帰り 058.gif

ルフィスは今日は薬浴です

毛量が多いので蒸れてしまったみたです008.gif
e0162984_1927110.jpg

e0162984_1927402.jpg


セシルはトリミングテーブルに乗るのが怖くて・・・041.gif

でも、だいぶん慣れてきたみたいです
e0162984_19203684.jpg

e0162984_19211658.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-07-25 19:29 | * Sugar-mama *
        車から降りたら直ぐに始まる ふざけっこ066.gif
e0162984_2214691.jpg

e0162984_22145863.jpg


      下には川が流れています 遊びたそうに川を見ているところです
e0162984_22154855.jpg


 川へ下りてきました この日は孫が遊びに来ていて孫のガードをしてくれています
e0162984_2218027.jpg


     009.gifこちらの方は流れが速いようで入ろうか考えています(森くん↓)
e0162984_22185211.jpg


               さんざん遊んだので一休み063.gif
e0162984_22195438.jpg


        そしてドックランに戻ってきました 月はダウン・・・037.gif
e0162984_22215450.jpg


                  そして 森は・・・
e0162984_2345182.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-07-24 23:52 | By 月太郎&森之介

梵(ヴァルナ)

ライム&ヴァルナです060.gif

4ヶ月になりましたね~067.gif

楽しい散歩♪

散歩仲間もできて お水を一緒に飲んだり

遅れてきた友達を走って迎えに行くヴァルナ003.gif

e0162984_20573889.jpg


疲れると勝手に休む マイペースな奴です037.gif

e0162984_20595469.jpg


部屋のなかでは…

お姉ちゃんのライムと オモチャの取り合い066.gif

どちらも 譲りません008.gif

e0162984_21155975.jpg


けど……またまた お姉ちゃんの

ミニチュアダックスのチョコが、オモチャで遊べば

飽きるまで待っている ライム&ヴァルナなんです。




e0162984_21144631.jpg



ライムが来て一年も経たずヴァルナが来て

どうなるかと不安も ありましたが、楽しそうに

遊んでいる様子を見ていると 我が家に

幸せを たくさん運んでくれてるなぁ~と

母と父は感無量です
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-07-24 21:25 | By ライム&ヴァルナ

我が家もシャンプー♪

今日はアドレのシャンプーです

シャンプー前はコームを入れるのが大変でした 042.gif
e0162984_17314328.jpg
e0162984_1733545.jpg


結構、コートが抜けたのに変わってないみたい 008.gif
e0162984_17401691.jpg
e0162984_17403558.jpg

最近、動かなくなたので肥ってしまった 008.gif
ダイエットしなくては!

去年、今年と子犬が産まれて来月で5歳と言うのに
子犬達から見たら『 お婆ちゃん 』 ちょっと可愛そう 021.gif

根性でアメリカのサイトで見つけたアドレの兄妹
コートのはえ方と口元が似ている
e0162984_183136.jpg
e0162984_1833689.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-07-24 18:05 | ☆ Adore ☆

シャンプー

昨日シェリーのシャンプーをしました001.gif

今回は大スズメバチも飛んでこず、無事 終了です042.gif

それにしてもすごい抜け毛002.gif

何処から沸いてくるんでしょうか・・・

ブラッシングでいっぱい取ったはずなのに

ドライヤーすると私が毛だらけになりました008.gif

これでもまだまだフルコートじゃないらしい002.gif

でもシャンプーしたらモコモコ&ふわふわでたまりません016.gif
e0162984_9155693.jpg

暑くてバテ気味・・・
e0162984_9183497.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-07-24 09:37 | By 亜紅里&アンディ&シェリー

生まれて4ヶ月

 
今日でハイジも生まれて4ヶ月になりました012.gif
私たちの家に来て9日が過ぎ、毎日明るく元気に過ごしてますヽ(・∀・)

ですが、ここ2~3日寂しそうな顔を008.gif
何でだろうと思った時に思ったのが
こちらに来るまでは、たくさんお友達がいた中で育っていたので
若干『ホームシック』?になったのかなと025.gif

なので、いつもは一番上のお姉ちゃんの部屋に居る
ヨークシャ2匹(オス:瞭 メス:凛)を会わせてみました(。・ω・。)

そしたら、今まで少しテンションが落ち気味だったハイジだったんですが
おしりをあげて「遊ぼうよ!!」って言ってるかのようなポーズをとったり
前足をおいでおいでするみたいに動かしたりと
かなり興味深々( ´艸`)

その写真がないのが残念です(^ω^;)
メモリーを整理しないと(笑



e0162984_2348513.jpg
e0162984_23494493.jpg
e0162984_23495974.jpg
e0162984_23502296.jpg
e0162984_23505160.jpg
e0162984_23511269.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2009-07-23 23:54 | By ハイジ&亜夢呂