No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アンディーちゃんもニッティーちゃんも、おおらかにのびのびと育ってますね037.gif
アンディー&シェリーちゃんのツーショット、シェリーちゃんがアンディーに寄り添ってていいですね!
ニッティー&ティベちゃんも人力車おとなしく乗れてますね!
うちの亜夢呂だったら怖がって乗らないだろうなぁ~021.gif

ルフィスおにいちゃんもけっこう悪戯するんですね!
ルフィス&セシルママの所はいつも優雅でゆったりとしてるイメージだから・・・

ハイジ&亜夢呂は寒くなってさぁーこれからがニューファンの季節とおもいきや・・
朝はなかなか外に出たがらないし・・夜はさっさと自分で入ってきて亜夢呂は寝室のゲージに
入って寝るし、ハイジはコタツのそばでいびきをかいて寝てます。
今日はそんな軟弱な2匹と高速飛ばして日出の大神ファームに行ったら定休日007.gif
近くに海水浴場があったのでそこでノーリードで遊びました。
e0162984_18564323.jpg
e0162984_18575766.jpg
e0162984_1904687.jpg
e0162984_1925418.jpg
e0162984_194571.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-11-30 19:07 | By ハイジ&亜夢呂

お久しぶりで~す

みんな元気そうですね001.gif
画像、ウノ君と同じく一月くらい前のです040.gif
現在の写真載せようと思ったのですが、、、
今日いきおいでアンディの毛をカットして
はっきり言いまして『失敗』しました(泣)
最近、2頭はバトルを良くしているのですが
アンディはホンマにしつこい男でして・・・
シェリーは毎日ひっくり返し本気で一喝入れているのですが
まったくこりてる様子はありません。
こまった子です015.gif
アンディは遊んでもらっていると勘違いしている感じで032.gif
それからアンディはシェリー以上にどんくさいです。
これからの成長がある意味楽しみです。
シェリーはアンディが来てからお姉さんになって
シェリーってこんなんやったんや~と新たな発見があったりで、、、
なかなか楽しいです。
↓どうですか?一見仲良しに見えるでしょ?
e0162984_003333.jpg
e0162984_005191.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-11-30 00:02 | By 亜紅里&アンディ&シェリー
ティべ&ニッティママ、良いなぁ~~016.gif
人力車に乗れるなんてうらやましいですぅ・・・・・001.gif
そりゃ~、注目の的ですよ!!絶対に!!
今頃、いろいろな所で噂になっているかもね037.gif

でも、大人しく車に乗れるなんてえらいですよ。。
ティべ君、ニッティ君いい子ですね053.gif

我が家も頑張らなくては066.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-11-25 23:58 | By ルフィス&セシル

旅行!

ルフィス&セシルママ001.gif
ルフィス君もいたずらするんですね!
我が家では、トイレットペーパーの芯や段ボール箱はおもちゃ代わりにするんですが、ティベの周りには切れ切れになった紙が散乱するのに、ニッティの周りには何も残らない...
食べてしまいます。008.gif

ハイジ&亜夢呂ママ058.gif
二人とも小さいワンとも遊べて、偉いですね!
家の子達は、手加減を知らないというか、夢中になってしまうというか...015.gif

さて、このたび、ニッティのトイレコントロールができるようになったことと、二人とも車で大人しくししていられるようになったことを祝し、旅行に行ってきました!024.gif

まずは高速道路のPAで、はじめてのドッグラン!003.gif
今やビビリではなくなったニッティはティベを追いかけ大はしゃぎ!
e0162984_2237212.jpg

そして、ティベのよだれだらけ。
e0162984_22495054.jpg


今回の旅の目標は、数年前、先代のピレが乗せてもらった人力車に二頭で乗っけてもらうことでした。
結果は、ご覧のとおり。011.gif
多少無謀とも思えるチャレンジでしたが、俥曳きの方も快く付き合ってくれて、見事、観光客のさらし者になって来ました。
e0162984_22592618.jpg


翌日は、あいにくの雨でしたが、ネットで見つけた屋根つきドッグランへ。
雨でもストレス解消でき、二人とも満足したようでした。
e0162984_2333995.jpg
e0162984_234035.jpg
e0162984_2341665.jpg

宿でティベが他のワンコの声や物音に反応して吠えるのがちょっと033.gifでしたが、初めてにしては上々の旅でした。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-11-24 23:21 | By ティベ&ニッティ
こんにちは051.gif

ルフィスはいつも台所に入り浸りなので
中々シャッターチャンスに恵まれなくて、セシルばかりでしたが・・・
ベランダでブラッシングをしていたらやってくれました022.gif
キッチンペーパーの芯をゲット031.gif
e0162984_20394169.jpg
e0162984_2040376.jpg
ちょっと怖い顔に撮れてしまったけど、、「どうだ!!」と優越感に満ちた顔でした。。。

正味20分くらいだったけど、【悪戯ルフィス】の誕生で~す037.gif

024.gif今回は「お・ま・け」のセシルショットです047.gif
e0162984_20465567.jpg

ちょっとの時間、それも1~2分の間 部屋を空けて戻ってきたらこの悪戯017.gif
シュレッダーにかけようと思っていた紙を咥えて・・・013.gif

いつになったら「悪戯小僧」にさようならするんだろう033.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-11-24 20:53 | By ルフィス&セシル
056.gifマスティ&Unoお姉さま
お久しぶりですね・・・・・051.gif
スペインに行かれたんですか~018.gif
サグラダファミリア、どうでしたか??
お姉さまが留守の間、
僕ちゃん達、寂しかったでしょうね007.gif

又、マブパパとUno君の写真を楽しみにしてますよ~061.gif

067.gifハイジ&亜夢呂ママ
二人並んで心細そうな表情が何とも言えないですね・・・002.gif
いつも、お庭で元気いっぱいに怖いものなんかないわよ!!と
遊んでいる姿とぜ~んぜん違うから、、思わず笑っちゃいました037.gif
でも、やっぱり二人は一緒じゃないとだめなんですよね053.gif

相変わらず、どこに行っても人気者ですね~~024.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-11-23 00:43 | By ルフィス&セシル

待ってました!

マブパパは完全無視ですか?
ウノ君の方は遠慮がちながらきにしてるみたいですが?
二人の距離感がおもしろいですね!

ルフィス&セシルママ
いつも思いやりのあるコメントありがとうございます!
ルフィスおにいちゃんもセシル坊やも優しいママのそばで幸せですね!

今日北九州インターを見にいってきました001.gif
うちのビビリの二人を連れておねーちゃんに付き合ってもらって!
家を出るときは車のお出かけは大好きなのでわれ先にと乗り込んでましたが・・・
会場入り口では固まってしまってなかなか入れませんでした!002.gif
でも久し振りに遠出して行きは宇佐のドッグランに寄って、帰りは別府のサービスエリアの
ドッグランで遊んで帰りました。
e0162984_21493126.jpg
e0162984_2153517.jpg
e0162984_21554129.jpg
e0162984_21584426.jpg

行きがけの宇佐のドッグランで・・・
e0162984_2243046.jpg
e0162984_2273866.jpg
e0162984_2291862.jpg
e0162984_22113367.jpg

別府のドッグランで小さい子たちばかりだったけど仲良くあそべました!
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-11-21 22:15 | By ハイジ&亜夢呂

お久しぶりです

すっかりご無沙汰になってしまいまして・・・
すみません。

旅行に出かけていたり・・・
e0162984_19502621.jpg

仕事も忙しかったり、他にも色々あるので、なかなか日記更新できませんでした。

写真も半月以上前のもので、古いのですが・・・
e0162984_19531551.jpg

e0162984_19534361.jpg

e0162984_1954580.jpg

e0162984_19543397.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-11-21 19:58 | □□ マスティ & Uno □□
ハイジ&亜夢呂ママ、我が家も同じでしたよ。。。
近所にいる親戚が毎晩のように先住犬に会いに来ていました。
散歩に出ると近所の方から声をかけられる事がうれしくて愛想を振りまいて、
それはもう人気者でした007.gif

あの頃は悲しい毎日でした。
そんな時、sugarママのところからルフィスが来て、私達の心を癒してくれました016.gif
その後、先住犬から色々な事を引き継いだセシルが我が家に・・・・・048.gif
やる事がほとんど先住犬と同じ!!017.gif不思議ですよ039.gif
e0162984_20512268.jpg
セシルの口の中にはオレンジのボールが入っています024.gif

今は、この子達と一緒に暮らせる事にとても感謝しています。
皆、いつまでも元気でいてほしいですね053.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-11-13 20:58 | By ルフィス&セシル

2年経ちました!

e0162984_14817.jpg
早いような・・
まだまだのような・・
いない子の年を数えるなというけれど・・
先月の28日で7歳になるはずでした!
その日会社の女の子が目を潤ませながら供えてくれとおやつとおもちゃをくれました。
まだまだあの子を思い出してしのんでくれる人がいます。
あまり私以外の人に愛想をする子ではなかったんですが
不思議とどんな人にも好かれる子でした。
犬は苦手なのよと言った年配の人が自分から寄ってきたり
孫に話しかけるように言葉をかけてくるおじさんがいたり・・
「もう少しゆっくりあるいてやらんと!」とわたしがしかられたりしたこともありました。
今日仕事から帰ってきてパンを焼いてお供えしました。
神様には榊、人間の仏様にはしきび、あの子には庭に植えてるローリエを供えています。
今はハイジと亜夢呂がそばにいてくれて私を癒してくれています。
そのおかげで私は今日までこれたとおもいます。
あの子を思うとき偶然に見つけた「ご縁がありませんでした」とピンクのりぼんのハイジ!
そして「お馬鹿な振りしてる甘えんぼな子はいませんか?」とメールした事!
ハイジも亜夢呂も早くに逝ったあの子が残してゆくわたしにくれたプレゼントと思っています。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-11-12 01:04 | By ハイジ&亜夢呂