No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010年よさらば!

今年一年お世話になりました029.gif
ハイジ&亜夢呂も元気で今年がおわりそうです。
早いもので2度目のお正月を迎えようとしています。
その間にsugar-ファミリィーはまたまたにぎやかくなりましたね016.gif
他にニューファンと接触する機会の少ない私にとって何より心強い飼育本です。
来年もよろしくご指導お願いします。

アンデスちゃん、大黒くん、ヴァルナくんゴンザレス君、ルーシーちゃん、
一緒に皆兄弟元気に来年もよろしくね053.gif
e0162984_20151323.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-12-31 20:16 | By ハイジ&亜夢呂
ハイジ&亜夢呂ママ056.gif
二人のまったりした感じがよくわかるツーショット!!
さすがで~す 001.gif
良いですね・・・・・・060.gif
ポカポカした日差し058.gifの中、広いお庭でハイジちゃんと亜夢呂ちゃんの幸せそうな表情が
とても素敵です016.gif
それから、ゴールドとシルバーの素敵なチェーンの首輪、二人がつけた姿を見たいです。。
楽しみにしていますよ038.gif

我が家では、忙しい中やっと年賀状用の写真を撮りました061.gif
ところが、スリーショットが撮れず021.gif
ママの顔が自己満足で「good029.gif」だと思うと
セシルがボールをくわえたままでパチリ!!
e0162984_21213474.jpg

やっとボールを離したと思えば、今度はルフィスが膝に頭を置いて013.gif
e0162984_21223647.jpg

再びセシルがボールを持って来て、ルフィスはあっち向いたり、こっち向いたり・・・・・022.gif
e0162984_21244730.jpg

やっとの思いで年賀状用のスリーショットが撮れました051.gif
e0162984_2129067.jpg

しかし、気がついたら私はサンダルだった~・・・033.gif
どうにか、ポストカードのレイアウトでうさぎちゃんのイラストを挿入し
サンダルをカット、なんとか完成!!049.gif

ママの顔は公開できず、すみませ~ん006.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-12-27 22:40 | By ルフィス&セシル
見たかったんだぁ~親子のツーショット016.gif
ウノ君はマブパパに興味津々なのにマブパパったら・・・
どう扱っていいかわかんないのかなぁ~・・・
でもいい感じ・・037.gif

寒がりのハイジもお天気の良い日にはお庭でまったりしています。
e0162984_22541877.jpg
e0162984_22571814.jpg
e0162984_2303034.jpg
e0162984_2331895.jpg

風で飛んだのか亜夢呂さんが、干してあった自分たちのタオルを・・・009.gif
e0162984_2393052.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-12-24 23:10 | By ハイジ&亜夢呂

散歩から帰ったら・・・

散歩から帰ったウノ。

マブパパにご挨拶。
e0162984_164330.jpg

ご挨拶がしつこいため・・・
マブパパ逃走。
e0162984_1643967.jpg

追いかけるウノ。

狭いからねぇ、すぐに追いつくし、待ち伏せできます。
e0162984_165035.jpg

e0162984_1652338.jpg

マブちゃん、挨拶を受け入れてます。

マブちゃんの赤ちゃんだから、仲良くしないとね!
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-12-23 16:10 | □□ マスティ & Uno □□
いじっぱりの気の強そうな男の子に見えますが017.gif
リードも咥えてさっさと歩く姿はおみごとですが・・・・
お尻についた綿雪化したペットシーツはなんといいますか・・・
いきがってもおしめの取れない赤ちゃんみたく・・
なんとも滑稽で笑ってしまいました041.gif
どんな子に育つのか母上様の心情をお察ししながらも楽しみにしています029.gif

ルフィス&セシルママは男の子だと皆セシルにみえちゃうんですね016.gif
かわいい甥っ子や姪っ子の成長を見つめるやさしいおばちゃま目線ですね037.gif
それにしてもソファーに寝そべるセシルのくつろいだ感じはなんともいえませんね015.gif

そーいえばどなたかのブログで大阪インターのことが書いてありました。
その中の写真にニューファンのオードリーちやんがカメラ目線で写ってまして
一緒に写ってたのがそっぽをむいて寝そべっているアンディーが・・・
その方アンディーを「だらけてたニューファン」などと記載してました。042.gif
ウノ君といいアンディー君といい人力車に乗ったニッティー君も
きっとみんな大物になりますよぉ~003.gif

ハイジと亜夢呂のチェーンの首輪にネームを作ってみました。
ゴールドがハイジシルバーが亜夢呂のです。
お散歩が楽しくなりそうでしょ016.gif

e0162984_20391710.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-12-20 20:41 | By ハイジ&亜夢呂

ワハハ。。。

ウノ君~!!

頑張ってるね037.gif
しかし、セシルを見ているみたい003.gif
続き、楽しみに待っていますよ・・・016.gif

ハイジちゃん、亜夢呂ちゃんも
まだまだ、お庭のお仕事があるんですね~~037.gif
楽しいんだろうね024.gif

我が家も、寒いのが嫌いみたいです018.gif
先住犬は暖かい部屋がきらいで、良く寒い廊下で
寝ていましたよ・・・009.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-12-18 20:54 | By ルフィス&セシル

ウキウキ

お散歩大好きなウノ。

誰に似たんだろう、
マブちゃんもシュガーもオドオド系なのに・・・??

散歩の時はこんな調子。
e0162984_20401157.jpg

e0162984_20402672.jpg

e0162984_20404021.jpg

ところで・・・
お尻に付いている白いモノは何でしょう?

答えは・・・
綿雪化したペットシーツです。

こんな写真しかないけど、これでも良く撮れている方で、
お尻だけしか写ってない写真とか、この3枚以外はボツばっかり・・・

散歩から帰ったウノはと言うと・・・
続きはまた今度~

追伸・・・
ウノの近所の評判は、じっくりリサーチ致します!
よく吠えてうるさいので、近所迷惑と思われているかも・・・
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-12-17 20:42 | □□ マスティ & Uno □□

無神経な新入り?

兵庫のお家はお家騒動がなかなか収まりませんね006.gif
母上様もマブ殿もお疲れのご様子・・・042.gif
そんなお二人の苦労を知らずあいかわらずマイペースなウノ君ですか015.gif
まぁ~でも子供ながらけっこうしぶとく頑張っていますねぇ~・・・
マブ殿も大好きなお兄ちゃんのぬいぐるみ「新入りにやるくらいなら僕がもらう」
てなことでしょうか・・・!にしても・・
コソコソ取らずにガッとうばいとるぐらいの男気がほしいもんですね034.gif
そんなお坊ちゃまなところが近所のおじさんやおばさんに愛されるマブ殿なんでしょうね!
ところでウノクンのご近所での評判はいかがなものなのでしょう?
こんどお聞かせくださいね!

家の庭はまたところどころ穴ぼこになってます。
犯人はどっちでしょう?
e0162984_23443045.jpg
e0162984_23465993.jpg
e0162984_2349812.jpg
e0162984_23514783.jpg

向かって左がハイジ右亜夢呂さんです。
ハイジは寒いのは苦手みたいで朝食事の後家の中に入りたがったんですが
無視して仕事に向かい帰って食事をさせてまた入れてとガリガリするので
窓を開けるとさっさと入ってきて私に目もくれず寝室のドアを前足であけて
中へ入ってしまいました。亜夢呂さんはリビングの窓際でおなかを出して寝ています。
ニューファンは寒いのが好きなはずではなかったんですかね?
e0162984_014613.jpg
e0162984_033443.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-12-17 00:07 | By ハイジ&亜夢呂
久々の登場ですね。。
会いたかったよ035.gif
やっぱり、マブちゃんは癒し系の男の子ですねぇ~010.gif

あら!おもちゃをウノ君の所から持ってきたんだ・・・037.gif
やったね066.gif
でも、大人しく遊ぶんでしょうね、、、
セシルと大違いだ!!

セシルは相変わらず、夜になるとソファーでぐっすり033.gif
e0162984_23562026.jpg


座るところがなくなった~022.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-12-16 23:58 | By ルフィス&セシル

マブちゃんのこだわり

ぬいぐるみ遊びが大好きだったライに釣られて、
マブちゃんはぬいぐるみ遊びをしていました。

が、ライの亡き後、マブちゃんはぬいぐるみ遊びはしなくなりました。
元々、ぬいぐるみで遊ぶことが大好きって訳ではなかったようで。

ウノはぬいぐるみで遊ぶので、ライの形見のぬいぐるみたちはウノのものに。

ある日のこと。

窓辺にあるぬいぐるみにマブちゃんは興味津々。
ウノが遊んで汚れたので、母が洗濯して置いてあったらしい。
あまりに見つめているので、マブちゃんに渡してみると、この調子。
e0162984_20444441.jpg

e0162984_20445852.jpg

なんとまぁ、翌日もこんな調子。
e0162984_20452089.jpg

ウノの家は、シッコと綿雪状になったペットシーツのかけらで、ぞっとするほど汚い。
そんな中、マブちゃんがウノの家に入り、ぬいぐるみを奪っていたこともあったとか。

色んなぬいぐるみがありますが、これは自分のものだというマブちゃんのこだわりがあるようです。

ウノはねぇ・・・
ウノのおかげで、母とマブちゃんが一気に老け込んでいます。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2010-12-15 20:48 | □□ マスティ & Uno □□