No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春ですねぇ~)^o^(

庭の雪柳とモクレンが満開です056.gif
亜夢呂さんはまた穴掘りを始めたみたいです008.gif
ハイジは今朝8時を過ぎてもイビキをかいて寝てて、私を起こすのを忘れてました。
e0162984_21404833.jpg
e0162984_21423414.jpg
e0162984_2145473.jpg
e0162984_21511048.jpg
e0162984_2153568.jpg

しみじみと平穏な日常をおくれることを感謝しています。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-03-31 21:59 | By ハイジ&亜夢呂

みんな、元気!!

2歳組のみなさん、お誕生日おめでとう067.gif
マブちゃん、グフィー、シュガー、亜紅里、お疲れ様051.gif
sugarママご苦労様でした。。

震災や原発事故と色々暗いニュースが続き、悲しいですが、
皆の元気な姿を見ると、心が和みます016.gif
e0162984_018881.jpg
我が家もソファ独り占めの悪がきがいますが、
     この顔を見てしまうと・・・006.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-03-31 00:22 | By ルフィス&セシル

1年半ぶり・・・

さかのぼること3月8日。

マブちゃんと一緒に岡山空港から羽田空港へ旅立ちました。

すっかり飛行機嫌いになってしまったマブちゃん。
今までにないくらいバリケンに入ってくれず、困りました。
前回まではビスケットで渋々入ってくれてたのに、ビスケットでは釣られません。
駐車場工事の影響で、ゴネるマブちゃんをなだめる時間はありませんでした。
仕方なく、お尻を押し込みました・・・

半年ぶりの東京でしたが、できればお会いたいしたい方たちもいたのに、
前もって連絡することができませんでした・・・
ごめんなさい。ちょっと心残りです・・・

タイトルの1年半ぶりですが・・・
グーフィーとの再会です。
e0162984_2045776.jpg

e0162984_2051568.jpg

1年半前に会った時より、体が2周りも3周りも大きくなってました。
毛も伸びたしフワフワになってたし。

そんなこんなで、8日から10日まで、半年ぶりの東京・横浜を満喫しました。
まさか翌日にこんな震災が起きるとは思わず・・・
1日ずれていたら、帰宅難民でした。
運が良かったとも思いますが、
私もマブちゃんも何か大きな力に守られていたようにも思っています。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-03-28 20:12 | □□ マスティ & Uno □□

2歳のお誕生日

067.gifおめでとう!
これからも元気で過ごして欲しいと願ってます024.gif
5月には大黒君達の弟や妹が生まれてくれると嬉しい010.gif

24・26日のシュガーの交配が無事に終了しました
e0162984_2157969.jpg

シュガーは若いお兄ちゃん2人に抱っこされて満足そうでした016.gif
誰より今回、頑張ってくれたのは・・・マブパパ!
今年8月で9歳になるのにもかかわらず現役で頑張ってくれました
マブパパもシュガーも前回より状態は良く嬉しく思いました016.gif
マブパパ、お疲れ様でした040.gif
e0162984_2217658.jpg

大学病院の学生さん達も1年ぶりの再会を喜んでくれました003.gif
マブパパも嬉しそうでした003.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-03-27 22:32 | * Sugar-mama *

2歳おめでとう!

何が起こっても時は止まることなく過ぎてゆきます。
いつものように当たり前に終わる1日をありがたく思う今日この頃です。
デジタル化されてゆく中でいざというとき役に立ってるのはアナログなんですね!
いつもは見向きもされないものが必要とされるなんて・・・・
友達のお母さんが「七輪と炭、みそ、米があれば生きて行ける」といってました。
昔は夕暮れ時になるとお風呂を沸かすまきを焚くにおいがしてました。
それに混じって夕食のおかずのにおい・・母親を感じる時間でした。
災害に遭わなかった人も少し昔に戻ってアナログな生活をしたらいいのかもしれませんね。

アナログと言えばニューファンはいいかもしれません。
先住犬は廃品回収のビンを運んでくれたり流木拾いを手伝ってくれたり人と仕事を
するのが好きでした。ハイジと亜夢呂もそろそろしてくれないかなぁ~015.gif
e0162984_22534782.jpg
e0162984_22554946.jpg
e0162984_2258786.jpg
e0162984_2301555.jpg
e0162984_231401.jpg

亜夢呂は大黒君と似てませんか?
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-03-24 23:07 | By ハイジ&亜夢呂

2歳の お誕生日

今日で 大黒も無事に2歳になりました001.gif

梵君 ゴンザレス君 アンデスちゃん アムロちゃん ハイジちゃん みんなおめでとう016.gif

みんな元気に 2歳を迎えられて良かったです。兄妹がみんな元気だと嬉しいですね~

これからも パパ ママたちに沢山の幸せを運んで下さいね003.gif
e0162984_22321046.jpg
e0162984_22324796.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-03-23 22:33 | By 大黒

何か出来ること・・・

被災地から遠くに住んでいるここでさえ
ガソリンは無い、電池が無い、お米が無い・・・など
毎日あって当たり前の物がなく不自由に思いますが
被災地の方々は、言葉にならないくらい辛い日々を過ごしています

昨日はガソリンが無く、シュガーの検査に行けなく困っていました
e0162984_1255521.jpg

小田原のお客さんが迎えに来てくれて病院まで連れて行ってくれました
検査を受けられたおかげで交配日が確定でき24日・26日に決まりました
シュガーは排卵日がまちまちなので検査をしないと交配日を決められません
本当に、助かりました!003.gif

計画停電、この辺はラジオの電波が届かなく
夜の停電は大きな地震が来ても電池がないので懐中電灯も使えず
暗い中、携帯電話の明かりが頼りです
とても不安ですが・・・我慢、我慢、、、
可愛そうなのは子供達、真っ暗な部屋のどこで寝ているのか分からず
母に踏まれています005.gif

お米は昨日で非常用のご飯も無くなり麺類を食べてます
食べる物が無いわけではありません

昨日、聞いた話しです
『テレビで見ているのは綺麗な場所で、現地は悲惨で思わず目を伏せてしまうような状況』
だそうです
医師・看護師・仮設住宅を建てる大工さんなどの協力が必要だと言ってました

電気が使える時間・ガスが使えること
それだけでもありがたいと思います
自分が出来ることを毎日心がけて暮らしています
皆さんも、心がけてください040.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-03-22 12:03 | * Sugar-mama *
震災に遭われた皆さんの事を考えると、
いたたまれない気持ちになります。。
同時に我々にできる事があまりにも小さい事を実感しました。
ガソリンや生活必需品等が本当に必要な人たちに届かず
先進国の日本、同じ日本人なのに、、、と悲しくなってしまいました。

sugarママも津波警報が発令されると、避難される地域の方々のワンちゃん達をボランティアで預かっているとお聞きました。
頭が下がります040.gif
今回の事は、日本人として、とても考えさせられました025.gif

地震は怖かったですよ。。
まぁ~、怖かったのは私だけで、我が家のルフィスとセシルは
お腹を出して高いびき、何かあったの?という感じでした049.gif
さすが、大物だぁ~とつくづく感じました。。
e0162984_16484460.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-03-21 16:52 | By ルフィス&セシル

元気にしています

子供達も余震に慣れたようで落ち着いています
皆さんにお気遣い頂き感謝しています040.gif

仔犬を待って頂いている皆さんとのお付き合いも
もう1年近くになりファミリーと同じようにお付き合いして頂きご心配をお掛けしました040.gif

グーフィーと亜紅里の交配が無事に終わりました
e0162984_1837665.jpg


シュガーの交配は28日以降になると思います
そして・・・まだまだお子ちゃまだと思っていたレイチェルのヒートがきました005.gif
ちょっとオマセちゃんのようです037.gif
子供達共々頑張ってます001.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-03-20 18:43 | * Sugar-mama *
連日TVでの報道で痛ましい映像を見るたび目をそむけたくなります。
多くの方が亡くなられたりけがをしたり…そんな中足をけがした馬、
置いて行かれた犬・・・いまだに続く余震におびえてるであろう人たち・・
東京も大変なのでしょうね。家の近くの家電屋さんでも懐中電灯や電池、ラジオ
など被災地の親戚に送る方で品薄状態です。本来なら入試の合格や九州新幹線の
開通で華やかにお祝いごとの多い3月なのですが・・・

ハイジ&亜夢呂は近頃は自由遊び時間をかなり少なくしています。
爪切りもまったくさせないので今日美容室できってもらいました。
おとなしくさせたようです。
そのあと自宅に連れて帰って私一人で2頭のシャンプーをしました。
昼ごろから初めて夕方には終わりました。
e0162984_032685.jpg
e0162984_045371.jpg

e0162984_072548.jpg
e0162984_083652.jpg
e0162984_0101141.jpg

まだ少し乾いてないところがあります。
この後鹿肉をもらいにじいちゃん家に行きました。
じいちゃんは亜夢呂がお気に入りなのです。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-03-16 00:20 | By ハイジ&亜夢呂