No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー

<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

うっとうしぃ~(ー_ー)!!

雨の中散々びしょ濡れで遊ばれて大変な目に遭ったので・・・
外へ出さなかったらこのありさまです042.gif
「静かにしなさい!!」033.gifといったところで聞く耳もないようで・・
e0162984_22334819.jpg
e0162984_223589.jpg
e0162984_22371127.jpg
e0162984_22385277.jpg
e0162984_22401789.jpg

ルフィス&セシル家のような屋根付きのドッグランがほしいです007.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-05-29 22:43 | By ハイジ&亜夢呂

同じですよぉ~(-_-メ)

e0162984_22491885.jpg
e0162984_22503187.jpg

ほんとにもぉ~・・・008.gif
亜夢呂は大雑把な感じなんですが・・ハイジはコツコツと地道な悪戯をします。
テラスで使う大型扇風機のコンセントをかじってダメにして同じものを買う羽目に・・
庭に大きな穴を5か所掘ったのもハイジですし・・・。
今回はひんやりして気持ちいいだろうと敷いた竹の敷物を2日目にはこの有様です007.gif
家もニッティベ家の使ってるペットボトル作って見ようかなぁ~・・017.gif
でも、ルフィスお兄ちゃん意外な一面が・・人(犬)は見かけによらないんですね005.gif
でもなんだかんだ言ってる間に、アンディ君、ウノ君、ニト君、レイチェルちゃんは
来月で一歳になるんですね003.gif
早いですね~・・もう少ししたら悪戯もしなくなるかも・・ならないかぁ~・・・002.gif
だって034.gif
4歳のセシルさんがうれしそうに靴下くわえてるんだもんね~037.gif
悪戯するのも元気なしるしですからぁ~029.gif
これからもたのしく親ばかしてましょうね016.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-05-26 23:44 | By ハイジ&亜夢呂
我が家の末っ子は、もう4歳なのに皆さんのところと同じです021.gif
ニッティベ君たち、アブ&ウノ君たち、シェリー&アンディちゃん達の様子と
共通しているところが沢山あります。。。
末っ子の特徴まで、似るんですかね・・・003.gif
ハイジ&亜夢呂ちゃんはすっかり落ち着いてお姉さまと言う感じが
すごーくしています036.gif
うらやましい010.gif

ルフィスは叱られると呼んでも来ない、徹底して無視しますが、、、
セシルは叱られても平気!まったく反省の色が見えず天真爛漫021.gif
呼ぶとべったり寄ってきます。。叱られている事が理解できていないかも・・・022.gif
e0162984_2049306.jpg
e0162984_20494922.jpg
相変わらず、ソックス犬です。見つけてきて、しっぽをフリフリしながら目の前に持って来るんですからね。。。(怒れません043.gif
親バカを継続しています037.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-05-25 21:08 | By ルフィス&セシル

末っ子

アンディ君、叱られてハウスですか。037.gif
ニッティベも、すぐにハウスに入れられてしまいます。

でも、末っ子って、天真爛漫というか能天気というか...ですよね?

これなんだか分かります?
e0162984_2262694.jpg

ペットボトルに十円玉が数枚入っていて、悪さをした時に飛んでくるものです。
(本当は拍子木のようにしてジャラジャラ音を立てるものですが... 飛んできます。)
ティベが我が家に来て間もなく作ったものなので、一年以上の年季もの。

ティベは、今でもこれがジャラジャラ鳴るとはっとして、飛んでこようものならハウスに直行です。006.gif

一方ニトは...
投げつければ果敢にキャッチしようとし、叩き付ければくわえて持ってきたりします。015.gif
怒られていることになかなか気がつかないようです。
ボールやクッションを投げても同じ。
思い切り投げつけても全くひるまず、すごい顔でキャッチしようとします。044.gif
「この遊び、すごく面白いね! ちょっと痛いけど...」といった感じ。
それがおかしくて、結局こっちが笑ってしまい、中途半端な叱り方になってしまいます。

でも、ひとたび本気で怒っていると分かると、ハウスに駆け込むスピードの速いこと速いこと。005.gif
e0162984_22143854.jpg

駆け込む先は自分のハウスじゃないんですけどね。037.gif
(お兄ちゃんの下に隠れている、つ・も・り・・・)

とにかく、性格はまるで末っ子そのものです!041.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-05-24 23:14 | By ティベ&ニッティ

天真爛漫(^○^)

アンディ君ゲージに入れられてもなんてことはないみたいな・・037.gif
ルフィス&セシル家、ニッティベ家、アブ&ウノ家と見渡してみると・・
やはり末っ子というのはどこも共通するものがあるみたいですね026.gif
ハイジ&亜夢呂も同じです。
でも、元気でのび々育って万々歳ですね!!
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-05-24 20:26 | By ハイジ&亜夢呂

(*^_^*)

ハイジ&亜夢呂ママ犬の運動会楽しそうですね~016.gif
いろんな犬種しかも大きいワンちゃんばっかり005.gif
一生懸命走ってる2頭056.gif可愛い053.gif
亜夢呂ちゃん50キロ??大きい~005.gif

ニッティベママダニ?の写真あれはちょっと全身痒くなってしまいました007.gif
それに血便、大丈夫ですか?お出かけも気をつけないとダメなんですね
私も気をつけます008.gif
それにしても大きくなりましたねっ003.gif
アンディはもう少し小柄ですよ011.gif

今日も朝からアンディは叱られてハウスです022.gif
e0162984_923594.jpg

アンディはホントよく叱られます。叱ってもすぐにケロっとしてて
シェリーは叱られたら引きずります。頭を下げてしょんぼりして
部屋の片隅で声をかけられるのを待ってます。
アンディも大人になると少しは変わるかな~?
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-05-24 09:05 | By 亜紅里&アンディ&シェリー
ティベ君も大変な思いをしたんですね042.gif
血便なんてほんとうにびっくりしたでしょ008.gif
お出かけも注意しないと何をもらってくるかわかりませんね!
浮かれてばかりいられないですね・・・気を付けます009.gif
なにより元気が一番ですもんね!

先日狂犬病の注射で病院に行ったので久しぶりに体重を測ったら・・・
なんと亜夢呂さん50㌔ありました005.gif
ハイジの方が体高もあって今迄は1.5キロほど重かったのですが・・
逆転されてました。よく走り回るのは亜夢呂のほうなんですが・・・
食事もいつもカップ2杯を朝晩やって変わりはないはずなのに・・
見た目にも亜夢呂さん少し重いような気がしてましたが・・
ハイジのフードをとってる様子もないし・・体質なのかなぁ~・・
それとハイジは毎月爪と足裏の毛足回りのカットをしてもらうようになってまったく
ビッコは引かなくなりました。私の管理不足でハイジに不快な思いをさせていたようです。
sugar-ママにもご心配をおかけしてすみませんでした042.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-05-23 21:40 | By ハイジ&亜夢呂

元気が一番!

ハイジ&亜夢呂ちゃん、いろいろお出かけして楽しそう!058.gif
ルフィス&セシル君、芸があってもなくても、元気なのが一番ですよね!070.gif

さて、ニトですが、ほぼ丸一日下痢で苦しんだ後は急激に回復!066.gif
翌日には、いつもの食欲(&ウン○)に戻りました。045.gif

ところがところが、3日後の朝、こんどはティベが020.gif!!
午後には、血便を大噴射して、何も口にしなくなり、ぐったりしてしまいました。007.gif
でも、翌日の昼過ぎから徐々に食欲が出て、夜にはウップンを晴らすように一人で部屋を駆け回って(といっても狭い部屋なので行ったり来たりするだけですが)ました。042.gif

二頭とも、完全に駆虫するためにもう少し薬を飲み続けますが、おかげさまで食欲、元気ともにいつのもニッティベに戻りました!
やっぱり元気が一番です!024.gif

ティベは、CD1を受けることになり、練習を再開しました。
e0162984_13424054.jpg

ニトも練習のお付き合い。
e0162984_1344173.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-05-22 13:57 | By ティベ&ニッティ
まぁ~芸がなくても毎日楽しませてくれるからいいんですけどねぇ~001.gif
次は仮装でもしましょうか024.gif
今度は久住でキャンプなんだそうです。テントを用意しなきゃ・・・039.gif
シェリー&アンディの家みたいにアウトドア派ではなかったのでなにも持ってないですもん。
草原にテントを張ってハイジと亜夢呂と過ごすなんて今から楽しみです016.gif
セシル坊やは横から見た頭の形がいいですよね(もちろん前から見てもいいですよ!)
sugar-ママがカットしてるんでしょうけど・・うらやましいぃ~053.gif
私も少し勉強しなきゃ!亜夢呂はそうでもないけどハイジはボサボサしてるでしょ!
お出かけするのに少しはかわいくしてないとね!
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-05-19 20:37 | By ハイジ&亜夢呂

楽しそう~♪♪

ハイジ&亜夢呂ちゃん、いいですね~016.gif
そりゃ、大歓迎は当然ですよ049.gif

色々なイベントがあるんですね。。
楽しそう070.gif

実は我が家のルフィス&セシルも何も芸は出来ないですよ。

ハイジ&亜夢呂ちゃん二人とも頑張って、リレーに参加したんですもの、上出来!上出来!
一生懸命に走っている姿がとても良い感じ010.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-05-18 20:53 | By ルフィス&セシル