No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0162984_2238947.jpg


昨日に続いて今日もうまくいきました~041.gif
少し不細工だけど昨日のいい気分のまま再トライしたら・・・なんと「ビフォーアフター」と「南極大陸」を
見ている間に、「一丁上がり~!」てな感じで出来ちゃいました~066.gif
なにかわかりますぅ~・・034.gifそーです二人のスタイですよぉー037.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-10-30 22:47 | By ハイジ&亜夢呂
ルフィィス&セシル家の二人のお坊ちゃまは、マッタリと平和にお過ごしですね016.gif
いつもながら優雅でうらやましいです001.gif
毎日バタバタと時間に追われてる私も、ご近所だったらちょっと立ち寄って癒されたいです!

でも今日はいいことがありました!
来月行われる大きいワン子のイベントで、先月から頭を悩ませて取りかかっていることが、何とか
形になってきました。うまくいくときは本当に、うそみたいにいくんですねぇ~・・・037.gif
少し希望が出来たところでちょっと一休みでコーヒー飲みながら庭を見ると雨に濡れながら遊んでる
おバカ娘たち・・007.gif

それでも、二人ともお散歩は上手に引っ張らないでできるようになったんですよぉ~006.gif
山なので狭い道があるので、ハイジのリードを放すと少し先で待っててくれたりして、急な坂の所は、気使って
くれてるのがわかります。いつもは元気のいい亜夢呂さんですが、お散歩の時はハイジが必ず一番前を歩きます。途中声をかけてくれるおじさんやおばさんに近寄って行くハイジ、亜夢呂に手を伸ばそうとすると
鼻でクィっと自分の方へ・・頭を撫でられてる間座り込んで・・お調子者のハイジです012.gif
毎朝庭からリビングを監視する二人私が出かけようとすると素早く表へ回って散歩の催促なんですよ・・
当分やめられそうにありません007.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-10-29 19:08 | By ハイジ&亜夢呂
ハイジ&亜夢呂ママ、見ましたか~061.gif
電車の車内には、かなり多くの「南極大陸」の広告が貼られているんですよ!!
ニューファンが家族の一員になっているところは、やっぱりうれいしいですよね006.gif
我が家も、思わず「タロー&ジロー」の気分です017.gif
でも、ドキドキしてしまうし、可哀そうになってしまうので見れないでいます002.gif
前宣伝で、ニューファンが出演していたテレビは、全て見ちゃいましたけどね・・・018.gif
確かに、全速力でそりを引く姿は想像できませんでした・・・005.gif
やっぱり荷車ですよね049.gif

e0162984_2217147.jpg
寝ているルフィスにチョッカイを出そうと隙を狙っているセシルです024.gif
e0162984_22172983.jpg
絶対に機敏な樺太犬には見えないですよ・・・ねえ~037.gif
e0162984_22174712.jpg


ハイジちゃん、亜夢呂ちゃんもきっとお散歩では人気犬でしょうね016.gif
しかし、ママ一人で二人を連れてお散歩に行くなんて【脱帽】です066.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-10-26 22:52 | By ルフィス&セシル
楽しみにしてたのに先週ついうっかりして見逃してしまった「南極大陸」061.gif
今日やっと見ることが出来ました012.gifでも、ハラハラドキドキでつかれたぁ~~!
テレビ番組は結末が決まってる「桃太郎侍」や「サザエサン」しか見ないので・・・042.gif
でも、これからもがんばってみるつもりです066.gif

家のタロー、ジロー・・・じゃない006.gifハイジと亜夢呂も毎朝頑張ってますよぉ~・・・
もう顔なじみになっちゃって声をかけてくれる人には自分たちから寄って行ったりしてます010.gif
e0162984_22483728.jpg
e0162984_22495012.jpg
e0162984_22522994.jpg
e0162984_22531712.jpg
e0162984_22541663.jpg
e0162984_2255017.jpg
e0162984_22552874.jpg
e0162984_2256272.jpg
e0162984_22565154.jpg

下りは水が飲みたいばかりによそ見をせずにかなり速いペースで下ります041.gif
水の飲み方もそれぞれ個性が出ます037.gif
ちなみに今迄は言われたことないけど「樺太犬ですか?」と聞かれるようになりました039.gif
これも「南極大陸」の影響でしょうか?なにはともあれいろんな人にニューファンを知ってもらうのはいいことですね!しかし、ゆったりと荷車を引くイメージはありましたが・・・全速力でそりを引くイメージはもっていませんでしたね005.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-10-23 23:13 | By ハイジ&亜夢呂

朝の散歩

ここは佐伯市の中心にある城山という片道一キロ弱の山です034.gif
今日で5日毎日朝8時に来ています。
常連さんが多く先住犬も皆さんにかわいがってもらったところです。
ハイジと亜夢呂も行き違う人に頭を撫でてもらってすっかりこの散歩コースがお気に入りの様子で、
毎朝待ちきれない様子で、朝からバタバタとついて歩いてうるさいぐらいです042.gif
e0162984_202732100.jpg

e0162984_20405293.jpg
e0162984_20414169.jpg
e0162984_2042832.jpg
e0162984_20423042.jpg
e0162984_20425277.jpg
e0162984_20431336.jpg
e0162984_20434381.jpg
e0162984_2044340.jpg

降りてくると水道の蛇口にかぶりつきで水を飲みます043.gif
二人は帰ったら食事を食べて寝るだけなんですが私はこの後仕事なんですよね008.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-10-16 20:52 | By ハイジ&亜夢呂

いつも、いいなぁ~~♪

ハイジちゃんと亜夢呂ちゃんは幸せね056.gif
いつも色々な場所に連れて行ってもらって・・・。
場慣れしている感じ049.gif
何処に連れて行っても、大人しくママやお姉ちゃんに付いて来て
うらやましいです029.gif
ディナーも美味しそう068.gif

そう言えば、大昔だけど、修学旅行で行きましたよ。
阿蘇と言えばそうそう!牛君が沢山放牧されていて草を食べていました。。。

我が家の牛君達はいつもながら家の中でゴロゴロ。
ルフィスは相変わらず、キッチン犬ですよ。
台所に入ろうとすると、隙間からさっと入ってきます037.gif
e0162984_22161245.jpg
その速さはすごいですよ!!

セシルは相変わらず悪戯小僧犬です031.gif
e0162984_22181456.jpg

靴下をどこからか探してきました047.gif

時にはこんな事もあるのですが・・・仲が良い様に見えるでしょう053.gif
e0162984_2220583.jpg
e0162984_22202727.jpg

これもほんの束の間です037.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-10-13 22:24 | By ルフィス&セシル

またまた熊本へ~♪♪

-2ドッグカフェマロンの樹

熊本の西原町というところに行ってきました016.gif
栗の木の下でバイキング式の夕食をギターやオカリナの生演奏を聴きながらいただきました。

e0162984_016125.jpg
e0162984_018733.jpg
e0162984_0185086.jpg
e0162984_0192243.jpg
e0162984_020219.jpg
e0162984_0212287.jpg


家を12時半に出たので途中阿蘇の大観峰に上って見たら・・
見渡す限りススキの原野と阿蘇につきものの牛さん・・016.gif
e0162984_028384.jpg
e0162984_0292077.jpg
e0162984_0303993.jpg
e0162984_0313459.jpg
e0162984_0322341.jpg


20時にマロンの樹を後にし家に帰りついたのは22時30分!
疲れた二人は食事を終えてぐっすりお休みになりました037.gif
亜夢呂は玄関がお気に入り012.gif
e0162984_0373179.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-10-09 00:40 | By ハイジ&亜夢呂

ニューファンのTV出演!

近頃ニューファンのTV出演多いですね005.gif
10/16からはキムタクのドラマでそりを引くニューファンが始まるらしいし・・・!
楽しみにしているんですよぉ~・・010.gif

ルフィスお兄ちゃんいつもキッチンで寝てるのかと思ったら、リビングで寝てるんですね!
ソファで寝てるセシルさんのそばで寝て平和なひと時ですね037.gif
来年こそは泳ぐみたいなことママが宣言してるなんて知ったら二人はどーするんだろう!(^^)!

ハイジと亜夢呂はあんまり泳ぐの好じゃないみたいだし・・042.gif
アンディ君ぐらいかなぁ~だって、潜れるなんてやっぱすごいよねぇ~066.gif
水中カメラで撮ったらおもしろいだろうなぁ~016.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-10-03 22:50 | By ハイジ&亜夢呂
先日、NHKBSでニューファンドランドの特集を放映していました。

053.gifいのちドラマチック ― 命を救うスーパーボディ ―
泳ぎ方の解明や、水難救助犬として活躍しているニューファンドランドが出ていました。。
人を10人も引っ張って助ける事が出来る、頼もしい姿でした066.gif
我が家は今年も泳ぎに連れて行かれませんでしたが、来年に向けてDVDに保存し
来年こそは絶対!と誓いました~029.gif

放送を見ていて思わず、ハイジちゃんや亜夢呂ちゃん、チェリーちゃんやアンディ君達が川や湖で、ママ達を助ける姿と重ねて見ていました。
みんな、絶対に水難救助犬の潜在能力が高いですよ!!頼もしいですね049.gif
我が家はおそらく無いだろうな~~002.gif

相変わらず、部屋の中ではルフィスが床、セシルがソファ・・・022.gif
ルフィスはお兄ちゃんなんだから、時には「僕が寝るんだ!」と先に寝てしまえば良いのにね、、、
e0162984_15235227.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-10-02 14:39 | By ルフィス&セシル