No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハイジ&亜夢呂ちゃん、すっかりお姉さんになって016.gif
サンタさんの衣装でお出かけですか053.gif
めちゃめちゃ可愛いくって癒されます012.gif
ちゃんとおりこうさんに出来てエライですねっ。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-12-29 23:31 | By 亜紅里&アンディ&シェリー

Merry X'MAS

今頃シェリーちゃんは、虹の橋の向こうでママが毎年作ってくれたようなケーキを
皆に配っているのでしょうか。
虹の橋を渡る子の中には、シェリーちゃんのように、愛情いっぱいに育てられた子ばかりではなく、悲しい思いや、さみしい思い、辛い思いをして渡った子もたくさんいることでしょう。そんな子たちに、短い間だったけど、
優しい家族の中で、痛い思いも、辛い思いもさみしい思いもすることなく、ニューファンとしてこの世に下りてきて、一番充実した年を迎えた頃なんの前触れもなくあまりにもあっさり旅立っていったシェリーちゃん・・・
きっと決まっていたことなんでしょう。目を閉じると、ケーキを持って走り回ってる、ちょっとどんくさいシェリー
ちゃんが浮かんできます056.gif

ハイジと亜夢呂もサンタになってお店にお買い物にも行きました012.gif
人の多いところでも割と平気になりお利口にしていられるようになりましたよ016.gif
e0162984_2356628.jpg
e0162984_23563535.jpg
e0162984_2357817.jpg
e0162984_2359077.jpg
e0162984_23594732.jpg
e0162984_003928.jpg
e0162984_011253.jpg
e0162984_01449.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-12-26 00:03 | By ハイジ&亜夢呂

ありがとうございます。

ハイジ&亜夢呂ママ、ルフィス&セシルママ、ありがとうございます!
シェリーの事をそう言ってくれる方がいてくれると言うのは
本当に嬉しいです001.gif

今日はクリスマスと言うことでケーキを食べました。
アンディにもちょっとだけ・・・
イチゴをプレゼントです。
e0162984_23502573.jpg
e0162984_23511415.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-12-25 23:52 | By 亜紅里&アンディ&シェリー
本当に!信じられないです。
シェリーちゃんが亡くなるなんて何故、何故・・・

シェリー&アンディママ、辛かったでしょうに載せて頂いて、、、
避妊手術をすれば安心ですもの、ママの決断は私も同様にすると思います。
実は、我が家も避妊手術をした先住犬が手術後、出血が多くその夜亡くなりました。
もう辛くて一晩中泣きました。
なので、シェリー&アンディママの辛い気持ちは他人事ではない気持ちでいっぱいです。
シェリーちゃんは本当に良い子でしたよね。
ブログで見るだけなんですが、よくわかりましたよ。
ママのお手製のケーキを食べたり、色々な所に連れて行ってもらったり
幸せだったと思います。
天国からご家族皆さんの事をちゃんと見守ってくれていますよ。
元気を出して下さいね。
シェリーちゃんは我々の心の中でずーっと生きています。
いつも一緒ですよ。。

ハイジ&亜夢呂ママの言う通り、顔も声も知らないけれど
このブログで、blacksugarfamilyの「絆」で結ばれています。
これからもアンディ君の成長を楽しみに待っています。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-12-21 21:06 | By ルフィス&セシル

うそでしょ・・・

シェリー&アンディママ・・うそでしょ・・やだ・・・なんで・・
避妊手術って・・・ずいぶん前の話で・・・
元気なシェリーちゃんでいたのに・・・だから私もそろそろ家もした方がいいかなと思っていたのに。
私はシェリーちゃんが大好きです!はじめてこのブログでプールでママの足にしがみついて泳げない
ニューファンドランド犬だった子、お嬢様育ちで甘ったれの女の子でしたよね・・・
そんな子がアンディ君が弟になってからおねーちゃんらしくなって・・・アンディ君とのツーショットは
本当にほほえましく見ていました。
私はこのブログで皆さんとコミュニュケーションするだけで、連絡先も知らないのでお会いするどころか
電話でお話したこともありません。今本当に思いもかけないことで、いたたまれない気持ちでいっぱいです
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-12-20 19:43 | By ハイジ&亜夢呂

シェリー

12月8日午後5時59分、大好きな大好きなシェリーが亡くなってしまいました。
書こうか悩んだのですが、blacksugarfamilyの一員なので書こうと決めました。

前々から、決めていた避妊手術をしました。
ヒートの度に偽妊娠、膀胱炎を繰り返しておっぱいまで出て
ヒートの周期も曖昧でそのうち子宮蓄膿症になるんじゃないのか。
望まない妊娠も避けるためと言う飼い主である私が下した決断です。

腕のいい獣医さんにお願いしました。
麻酔が一番気になってそのことばっかり気にして
術後のことなんて聞きませんでした。
本当にばかな飼い主です。
謝ったり、あの時あーしとけばよかった、こうしとけばよかったと
思わない様にしても、やっぱり本当の所思ってしまいます。

sugarママが健全で性格のいい子を、、、と一生懸命努力してやってこられたおかげで
はじめて犬を飼う私にとってはすごくありがたかったです。
シェリーは本当に健全で、何より性格がすごくいい子でした。
親馬鹿かもしれませんが、本当おりこうさんでした。
幸せをいっぱい貰いました。
だから他にもいっぱい、もっともっといっぱい、してやりたかったです。
悔しいとしか言いようがないです。

今はシェリーが教えてくれたことが無駄にならない様に
為になる様にこれから、アンディにしていこうと思います。
シェリーの成長を応援してくれたファミリーの皆さま
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-12-20 10:38 | By 亜紅里&アンディ&シェリー
ちょっと早いけど・・・
024.gifメリークリスマス067.gif

いいなぁ~、もうプレゼントもらったのね!!
マブちゃん、モデルさんですか?
ステキね~010.gif
とても似合うわよ。。

我が家もサンタクロースが早く来ると良いな~( ^)o(^ )
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-12-18 23:45 | By ルフィス&セシル
一足早い、クリスマスプレゼントが届きました。
e0162984_19471986.jpg


早速、使用してみました。
モデルは久々のマブちゃんです。
e0162984_1948997.jpg


黄色のよだれかけが似合っております。
どうでしょうか??

が・・・
マブちゃんの首には、ちとキツイ・・・

お気遣い頂き、とても喜んでいます。
ありがとうございました。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-12-15 19:52 | □□ マスティ & Uno □□

安心しました(^○^)

ルフィス&セシルママ本当にぬくぬくとお暮らしですね~016.gif
寒い国の犬とはいっても今ある環境で育てるわけですから、順応してくれるのはいいことですね!
ニューファンで皮膚病を患う子の話をよく聞きます。先住犬も皮膚が良く赤くただれて薬を飲ませたり
シャンプーも大変でした。病院に行かない月はなかったと思います。それに引き替え今のハイジと
亜夢呂は皮膚も特別なことをしなくてもきれいで、耳も特別に手入れをしないのにきれいです。
だからあまり匂いがありません。素人でも、特別にお金をかけなくても飼いやすい子たちです。
今日病院に行ってきたのですが、またまたなんてことはなかったんです。
それというのもここ2~3日時々ゲェ~ゲェ~となにかのどにでもひっかけたようにするし、フードも
残すので心配になって見てもらったのですが、なにも異常がないとのことでした。帰りに寄ったドッグランでは
ダックスの飼い主さんにジャーキーやチーズを貰って喜んで食べてました037.gif
昨日の夕食と今朝の食事を抜いてたのでおなかもすいたみたいで今日の夕食はきれいに食べました。
食事が終わったら家の中へ入ってきてこたつの周りで二人仲良く体を伸ばして寝ていました。
健康で元気でいてくれることが一番ありがたいと思った今日この頃です016.gif
e0162984_02097.jpg
e0162984_023693.jpg
e0162984_033574.jpg
e0162984_05554.jpg
e0162984_073817.jpg
e0162984_0121763.jpg
e0162984_0132428.jpg
e0162984_013547.jpg
e0162984_0151295.jpg
e0162984_0211364.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-12-14 00:22 | By ハイジ&亜夢呂
ハイジ&亜夢呂ママ、我が家も同じですよ~017.gif
南極大陸のタローとジローのはずなんだけど。。。
こんなにぬくぬくとした生活で困ったものです022.gif
ソファーの上ではいびきをかいて寝ているし、
ファンヒーターの前を占領しているし!!
あなた達は、本当に寒い国のワンコなの???
e0162984_21475472.jpg
e0162984_21481361.jpg
e0162984_21483059.jpg

まあ!こんなものなんですね037.gif
夜も、「寝るんだからハウスに入って!」と言って
やっと、ソファーから降りてトコトコとハウスに入って行きます。
朝まで爆睡042.gif

ニューファンは寒い所が大好きだと聞いていましたが、、、
現実はこうなんですよねっ049.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2011-12-12 22:05 | By ルフィス&セシル