No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GW1日目

皆さん、お久しぶりです。

連休1日目の28日、今年初めてマブちゃんのシャンプーをしました。
e0162984_20434657.jpg

e0162984_20435675.jpg

e0162984_20441081.jpg

久しぶりのシャンプーは、とある方のオススメのものを使用。
シャンプー後はトリートメントやコンディショナーではなく、オイルを使用します。

オイルはコンディショナーと比較すると、サラサラして毛が乾きやすいと、母、大満足。
フワフワでキレイになりました。

この8月で10歳になるマブちゃん。
足元は頼りない感じになりましたが、食欲もあり、ぼちぼち元気で過ごしていますよ。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-04-29 20:52 | □□ マスティ & Uno □□

お花満載(●^o^●)

陽光桜ですか、きれいですね~056.gif
薄い色のを見慣れてるから濃いピンクが新鮮でとってもきれいです016.gif
ルフィスお兄ちゃんとセシルさん、いつもマッタリとして、幸せそうですね!
二人のお家はいつもきれいでママは几帳面なんだろうなと思います!
うちは、ホント汚いです!先住犬の時にはそんなになかったんですが、砂埃やら枯葉やら石など転がっています。どうもハイジの毛質は、ごみが付いてきやすいみたいです007.gif
先日の朝6時20分頃二人に起こされて、まだ眠かったので、外に出してベットで寝ていると、冷たい感触が・・・びっくりして飛び起きたら雨でびしょ濡れのハイジと亜夢呂が、横で寝そべって私の顔を舐めているんですよ!おまけにハイジは、穴掘りもしてきたみたいで泥だらけ・・・・008.gif
おかげで私は出勤前にリビングとローカの拭き掃除と布団は、コインランドリーです!
頭に来たから外の犬舎へ閉じ込めてやりました031.gif
今日のお休みはその続きで、犬舎の掃除とテラスに大型扇風機を出して、これから迎える暑い季節の準備をしました。

苦労は私だけでなく、庭の花も、根元をハイジに、掘り返されても、亜夢呂に、かじられても、今年も何とか咲いてくれました056.gif

e0162984_1344755.jpg
e0162984_1353775.jpg
e0162984_136164.jpg
e0162984_1363551.jpg
e0162984_1372082.jpg
e0162984_13102652.jpg
e0162984_1311256.jpg
e0162984_13112659.jpg
e0162984_13132661.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-04-24 13:21 | By ハイジ&亜夢呂
ハイジちゃん、亜夢呂ちゃんはママが色々な所に連れて行ってくれるので良いですね~024.gif
うらやましい・・・。。。
西都原古墳ってすごいですね。
「桜」と「菜の花」で春の景色そのままですね。
でも、片道140kmは、ちょっと遠い!!
ハイジ&亜夢呂ママはすごいなあ、、行動力に脱帽です040.gif
凛ちゃんと遼ちゃんも荷車に乗せてもらっていいね。。

お庭の二人は、テールが真上に上がって何かうれしそう070.gif
本当に大きくなってりっぱになりましたね066.gif

先日まで、寒い!寒い!と思っていたら、いつの間にか暖かくなって時には汗ばむ日も出てきましたね。我が家の陽光桜も咲きました。ピンクが濃くてきれいでしょう056.gif
e0162984_21273998.jpg
e0162984_21275758.jpg

残念な事に、台風並みの低気圧のおかげで一気に葉桜に変身してしまいました007.gif

最近はあまり晴天が続かず、ルフィスお兄ちゃんと悪戯セシルと言えば
e0162984_21335042.jpg
キッチン犬のルフィスです。どうしてもこの場所が落ち着くみたいです029.gif
e0162984_21341684.jpg
そしてセシルです。いつもながらゴロゴロしていま~す021.gif
e0162984_21343639.jpg
ちょっと、面白い写真が撮れました。ルフィスの爆睡状態。。。
e0162984_2140738.jpg
セシルはソファーに乗って、、アップに耐えられますか037.gif

GWももうすぐですね039.gif
何となくウキウキする気持ちです・・・しかし何処にも行かないのですが。。。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-04-17 21:59 | By ルフィス&セシル

ごめんなさい~<(_ _)>

他のところで、この時期に、登山なんてさせて・・・と叱られてしまいました007.gif
それで、black sugarの皆さんも、もしかして心配されてるかと思いまして・・・042.gif
本当にちょっとだけですぐ降りたんですけどね!
一応今日のお昼に撮った元気な姿です!
ハイジも亜夢呂も幸せ者です!以後気を付けて軽はずみなことはしないようにいたします012.gif

e0162984_20384252.jpg
e0162984_20394612.jpg
e0162984_2041536.jpg
e0162984_20424136.jpg
e0162984_20432728.jpg
e0162984_20452670.jpg
e0162984_2046283.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-04-16 20:48 | By ハイジ&亜夢呂

山登りだぁ~(*^_^*)

元越山登山

今日は地域のイベント山登りに参加しました016.gif
片道3㎞往復3時間の道のりだそうです!
約200人の人に交じって登りましたが、結構急な山道で、無理をせず途中から
断念して、早々に下山となりましたが、参加の皆さんとても良い方ばかりで、ハイジのリードを持ってくれたり
二人に合わせてゆっくり進んでくれたりお世話になりました001.gif
主催している方たちも、秋にまたおいでと言ってくれました!
e0162984_14253316.jpg
e0162984_14261191.jpg
e0162984_14265315.jpg
e0162984_14272634.jpg
e0162984_14275783.jpg


登りながらカメラで撮ったつもりがSDカードが入ってなくて、降りてからアイホンで撮ったものです007.gif
たくさんの人のいるところでも、あまり動じなくなりました012.gif
それにしても、暖かくなりましたね~042.gif
子供の時より3歳を過ぎて毛量も増えてきたから益々暑さには気を付けないとと思っています!
今二人はお昼寝中です!大きなイビキが聞こえていますよ041.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-04-15 14:48 | By ハイジ&亜夢呂

宮崎へお花見(^○^)

西都原古墳

暖かい小春日和に菜の花と桜満開の広大な西都原古墳へデカワンのお友達と行ってきました!
少し暑い日だったので20~30分歩いただけでハイジと亜夢呂はひんやりと涼しい林の中で寝てる方が多かったような気がしますが、なんせ片道140㌔なので朝7時頃家を出たのでワンも人も疲れました。
行きがけに立ち寄った「太平洋ドライブイン」のきれいな砂浜が広がる海岸にはサーファーが気持ちよさそうに波乗りしてました。
e0162984_2253015.jpg

e0162984_23501350.jpg

e0162984_2334936.jpg



西都原ではハイジが今回は荷車を引いて凜ちゃんと遼君二人を乗せてくれました!

e0162984_23351229.jpg

e0162984_23364928.jpg
e0162984_23382845.jpg
e0162984_2339316.jpg
e0162984_23394937.jpg


行きかう人に囲まれてなかなか先へ進めないハイジと亜夢呂でした042.gif
e0162984_23421066.jpg
e0162984_2343617.jpg

e0162984_23533195.jpg

終わってから、木陰で爆睡のハイジ019.gif
e0162984_2356945.jpg
e0162984_23585856.jpg


3月から次女の進学準備に忙しくて、お誕生日も、大したことがしてやれませんでしたが、
これで許してもらおうかと思っています041.gif
それにしても亜夢呂には、子供が寄ってきます053.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-04-09 00:08 | By ハイジ&亜夢呂

おめでと~!!

みんなお誕生日おめでとっ024.gif
元気で何よりです056.gif
今年もみんなにとっていい年でありますように035.gif

久しぶりのアグリとアンディです011.gif

e0162984_21284835.jpg

e0162984_2129689.jpg
e0162984_21292852.jpg
e0162984_21294062.jpg
e0162984_2130225.jpg
e0162984_21302325.jpg


アグリはここ最近風が強いので、窓にベッタリ張り付いて離れません008.gif
そして、ず~~~~~っとテールを振ってました037.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-04-05 21:37 | By 亜紅里&アンディ&シェリー
5歳なんですね~001.gif
うれしいですね~元気で5歳のお誕生日を迎えられて本当に素敵なことです056.gif
それに、今はいろんなお花が咲いていて世間ではお花見シーズン真っ盛り!
それにいちごのケーキでお祝いしてもらっていいなぁ~016.gif
5歳になってもお坊ちゃまなセシルさん!今度はちょっと大人の6歳を目指してくださいね041.gif

グーフィーパパもシュガーおばちゃまも、元気な5歳おめでとうございます024.gif
レイチェルちゃんも、立派になりましたね!
でも・・sugar-mama やはりsugar-babyは、少し甘やかしすぎかもしれませんね008.gif
先日お姉ちゃんの、進学準備で、一晩家を空けたら(上のおねえちゃんに居てもらいました)
帰ってきてから、トイレ、お風呂場とどこへ行くにもついて歩かれてストーカーのふたりです!
でも私も、この子たちのイビキを子守唄にしないと眠れないことも発見しました043.gif
e0162984_22212368.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-04-03 23:10 | By ハイジ&亜夢呂
そして ありがとう040.gif
元気にお誕生日を迎えてくれて
本当に ありがとう016.gif

ハイジ&亜夢呂mama
パピーの頃が懐かしいですねっ003.gif
ふわふわコートがもこもこしていて可愛かったですよねっ016.gif
連絡が遅くなりましたが
荷物が届きました ありがとうございました040.gif

大黒mama
先日 大黒を見かけた方から
大黒がグーフィーに似てきたよっと言ってくれました
私もブログの写真を見てそう思いましたよっ006.gif
成長しましたねっ003.gif

ルフィス&セシルmama
セシルはいつになったら
大人になるのでしょうねっ008.gif
どの写真を見ても何か悪戯してやろうと言う顔037.gif
困ったお坊ちゃまですねっ002.gif

そして我が家の兄弟も・・・
e0162984_092044.jpg

e0162984_094618.jpg

写真で見るとセシルとグーフィーはあまり似ていませんねっ
気の弱いところはそっくりだけどねっ016.gif

シュガーは相変わらず・・・可愛い053.gifです016.gif
e0162984_0133132.jpg
e0162984_0135414.jpg

お地蔵さんみたいでしょ012.gif
とっても愛らしいんですよっ010.gif

お・ま・け
とても面白い性格のレイチェル037.gif
お散歩に行っても嬉しくて10歩 歩いてはボディアタック!
10歩 歩いてはボディアタック!
母の体はアザだらけ008.gif
この行動は理解不能・・・039.gif
先週の土曜日に花火大会がありドーンと音がすると首をかしげて
ドーン・ドーン・ドーンと音がすると右、左、右に首をかしげて
ドドドドドーンと音がすると目をパチパチ041.gif
もう可笑しくて涙が出るくらい笑ってしまいました
そんなレイチェルはシュガーの子とは思えないくらい
活発な女の子です
e0162984_0332676.jpg
e0162984_0333884.jpg
e0162984_0335730.jpg


シェリー&アンディmama
なにやら西の方で亜紅里とアンディは有名になっているそうですねっ005.gif
何人かのファンから ふたりの写真をアップしてくださいとリクエストがありましたよっ
お忙しいと思いますが 宜しくねっ001.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-04-02 00:51 | * Sugar-mama *
我が家の悪戯坊主も今日、5歳の誕生日を迎えました067.gif
グーフィー、シュガー、NONNONちゃんも一緒ですね。
4月1日なので、決して忘れない誕生日なんですよ017.gif

お誕生日の記念撮影です。
悪戯小僧には見えないでしょう037.gif
e0162984_219106.jpg

e0162984_22183722.jpg
ケーキを作れなかったので買ってきちゃいました(ちょっと小さいですが・・・)028.gif
e0162984_21311383.jpg
e0162984_2225201.jpg
セシル!「お口むすんで!!」と言ったのに013.gif
e0162984_219586.jpg
大黒君のようにちゃんとお座りしたナイスショットは撮れませんでしたが。。。
セシルとケーキのツーショットはどうにか061.gif

撮影の後、ルフィスお兄ちゃんと一緒に食べました016.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-04-01 21:32 | By ルフィス&セシル