No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

元気が一番!!

ハイジちゃんと亜夢呂ちゃんも、バトルをやるんだぁ~~003.gif
頼もしいね・・・。
ホントにね、どちらが欠けてもいけません066.gif
このような時は同い年は良いですね。。
我が家ではルフィスが2歳お兄ちゃんなので、あまりバトルはやりたくないのに
セシル小僧は、バトルをやりたくて!やりたくて!!
ルフィスが寝ていれば、体を手で突っついたり、鼻で圧したり、
あまりにもセシルがしっつこくするので、ルフィスが怒ってセシルを追いかける始末047.gif
結局、セシルはお兄ちゃんに勝てないんですよ021.gif
e0162984_21192133.jpg


ハイジちゃんと亜夢呂ちゃんの病院も大きいんですね。
我が家の病院は「24時間救急受付ー高度画像診断センター」で診察室は5~6室あり先生も十数名いられます。二人の主治医の先生は30歳代のやさしい先生です。
安心してお任せしています001.gif

e0162984_21292185.jpg
e0162984_21294743.jpg
e0162984_21301011.jpg
セシルの姿、いかがですか?
e0162984_21304445.jpg
e0162984_2131056.jpg
ちょうど、ヘリコプターが低飛行で飛んでいて、気になってずーっと見上げていました。
口を開けてちょっとおバカちゃんみたいに撮れてしまいました022.gif
e0162984_21311535.jpg
ルフィスがセシルを狙っています017.gif
このあと、バトルが再開しました。。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-05-28 21:58 | By ルフィス&セシル

元気な亜夢呂さん(^○^)

ルフィス&セシルママ016.gif
家の畑にもさくらんぼの樹があるんですけどなかなか実をつけてくれません008.gif
ついこの間友達に自宅で成ったさくらんぼいただきました。甘酸っぱい味でした016.gif
ルフィスさんとセシルさんの病院も立派ですね~005.gif
ハイジと亜夢呂の所も5部屋診察室があります。先生も5~6人います。いつもは主任の依田先生(30代)
に見てもらいますが、ちょっと込み入った時は、院長先生にお願いします。二人とも優しいです。
ルフィスさんもセシルさんも病院の中でも落ち着いていますね。亜夢呂は、怖がって待合室でも私に抱き着いてきて皆に笑われました042.gifまあでも・・・
心配した割には拍子抜けして元気です042.gif
こんなことなら・・・と思ってみても仕方ありませんが007.gif
まぁーなんにせよ元気が一番ですからね・・いいとします043.gif
e0162984_2128518.jpg
e0162984_21291430.jpg
e0162984_21294768.jpg
e0162984_21302161.jpg
e0162984_2131262.jpg
e0162984_21314279.jpg
e0162984_21325927.jpg
e0162984_21335213.jpg
e0162984_21342353.jpg


このいつものバトルはどっちが欠けても見れません047.gif
2頭が元気でいてくれることがありがたいとつくづく思いました。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-05-23 22:03 | By ハイジ&亜夢呂

美味しそう~(^v^)

亜夢呂ちゃん、大した事が無くて良かったですね。
やはり、心配しちゃいますよね~。。。
確かにお出かけは出来たかも・・・049.gif

ワイルドベリーって「幸せを呼ぶ」と言う意味らしいですよ。
甘酸っぱいのかな??
ケーキの上によくのってますよね。。良いなぁ~067.gif

我が家は「さくらんぼ」です。
立派なさくらんぼに見えるけど・・・・・
実は直径1cmくらいなんです。肥料が十分ではなくて大きくなりませんでした。
味はと言うとーーー想像にお任せします037.gif
e0162984_22115916.jpg
e0162984_22121624.jpg
種の比率が大きいので、二人にはあげられません021.gif

日曜日は2人を連れて病院へ行ってきました。
フィラリアの検査と狂犬病の注射、そして「ウンチ」と「おしっこ」の検査
そして血液検査です。
e0162984_22192374.jpg
e0162984_22194792.jpg
e0162984_22294158.jpg
ちょっと太めのネコちゃんがセシルを覗いていました039.gif
e0162984_22203517.jpg
セシルも気になっているのか・・・覗きは高いのに!!
検査の結果は「GOOD!!」066.gif
安心しました。。。
病院では、やはり人気者でした~~024.gif
e0162984_22342968.jpg


亜紅里!さっぱりしたね。
若返った感じがして、シェリー&アンディママのカット術は
中々かも・・・
アンディ君も立派になって、お兄ちゃんの貫禄が出てきたよ070.gif
モヒカン君017.gif良じゃない!!
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-05-21 23:20 | By ルフィス&セシル
今日は年2回熊本に、デカワンが集合する日なんです。
とても楽しみにしていたのに、土壇場でキャンセル007.gif
それというのも亜夢呂さんが異物を食べたらしくてレントゲンを、撮るとガスが、たまっていました。
薬を貰って翌日からは元気も出て心配していた便も出て、ハイジの、ご飯も取ろうとしたりして食欲もあるのですが、大事をとって一週間はお出かけなしとなりました008.gif
暇を持て余して、玄関先の花壇を見ると、今年もワイルドベリーが、実を付けていました。
ハイジにあげるつもりが、亜夢呂さんが、パクパクすごい勢いで食べてしまいました005.gif
e0162984_15213390.jpg
e0162984_15215395.jpg
e0162984_15221642.jpg
e0162984_1522311.jpg
e0162984_15225399.jpg
e0162984_1523946.jpg


こんなんだったらお出かけできたかも・・・002.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-05-20 15:27 | By ハイジ&亜夢呂
ウノ君やっぱり濃いお顔になってます~005.gif
なんだか迫力も増したというか男らしくなったというか・・・016.gif
まだまだこれからの成長が楽しみです~010.gif

アグリさんなんだかかわいい~016.gif
洋服も似合っていますよ053.gif若返った感じですぅ~012.gif

今日は亜夢呂さんと長らくご無沙汰の病院へ行って来ました!
たまには行ってみるものですね!びっくりしました。
新築前の病院
e0162984_20215096.jpg

その隣に、新築の病院
e0162984_20235675.jpg

待合室
e0162984_20245774.jpg

診察室
e0162984_20253629.jpg

e0162984_20255647.jpg
e0162984_20262573.jpg
e0162984_2027881.jpg
e0162984_20272893.jpg

朝は食事を抜いたのでおなかが減っていたのか、夕食の時自分の分を食べ終えた後、ハイジの所へ
行って「うぅ~」と唸ってハイジのご飯をせしめたつもりがもお食べ終えた後で残ってませんでした037.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-05-17 20:36 | By ハイジ&亜夢呂

お久しぶりです!

気が付けばあっという間にゴールデンウィークも終わり、5月の半ば・・・
今日の大阪はポカポカ陽気で少し汗ばむほど。

ハイジ&亜夢呂ママはいっつも手間暇かけて娘達のシャンプーしたり凄いわ(*^▽^*)
イチゴを見つめる亜夢呂ちゃん・・キャワイイっ!!
ルフィス&セシルママ
ルフィス君がケンカ売ったりするんですねぇ・・(^u^)プ
その先はどうなるんだろ???
やっぱりセシル君はルフィスお兄ちゃんには敵わないのかな~。
マブ&ウノ君の所もシャンプーお疲れ様でした!!
家も青空シャンプーですよ~^^
冬は人間も風邪ひきそうですもんね(~_~;)
2頭ともふわふわのモフモフでギューー!!ってしたい♪

実は・・亜紅里のあの素晴らしいコートを切ってしまいました(__|||)どよぉ~ん。。。
散歩の時とか結構暑そうで、これからもっと暑くなるのでアンディくらいに短くするか!!って・・・
調子にのりスキばさみではなく、普通のハサミである程度カットしてスキばさみで整えて行こうって
していくうちに、ガタガタになり、短くなり またガタガタになって短くなって。。
イメージしていたものとは全然違う感じになってしまいました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
本人はすっごく快適そうです。
地肌が見えて焼けるとやばいので、途中で中断したのでガタガタのまんまです。
どうしよ~。゚(。>ω<。)゚。ピー
sugarママあぐちゃんごめんよ。でもこれはこれで可愛いよ(^_^;)
e0162984_13413021.jpg
e0162984_13414157.jpg
e0162984_13415144.jpg
e0162984_134204.jpg
e0162984_1342827.jpg
e0162984_13421852.jpg

アンディの頭・・・モヒカンみたいになってるでしょ?
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-05-14 13:44 | By 亜紅里&アンディ&シェリー

GW3日目

もう2週間前のことになりますが・・・

マブちゃんに続き、ウノもシャンプーしました。
e0162984_20262884.jpg
e0162984_20263690.jpg


我が家は青空シャンプーなので、高齢犬のマブちゃんが風邪を引かないよう、
この冬のシャンプーは見合わせていました。

暑くなるとよだれが・・・
なので、少なくとも月1回はシャンプーすると思います。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-05-13 20:28 | □□ マスティ & Uno □□
とてもほめ上手の、ルフィス&セシルママのおかげで、頑張るやる気を起こさせてもらっています!
きれいなのもつかの間で、ハイジは、枯れ枝をお尻の毛に絡ませて家の中で寝ています007.gif
ルフィスお兄ちゃんとセシルさんも、お天気が悪くて外で遊べなくても二人いれば退屈しませんね!

今日は裏庭にイチゴが、なっていたので、亜夢呂と、食べました。
ハイジは、知らん顔で、食べてくれませんでした002.gif
e0162984_1363774.jpg
e0162984_137082.jpg
e0162984_137221.jpg
e0162984_1375464.jpg
e0162984_1382943.jpg

今年は、粒が大きくてとても甘クて美味しかったです016.gif

野ばらも咲いていい匂いがしています043.gif
e0162984_13121538.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-05-11 13:14 | By ハイジ&亜夢呂
ハイジ&亜夢呂ママ、大変でしたねぇ~~
8時から始めて午後3時の終了ですか042.gif
ご苦労様でした。。。

少しどころではありませんよ。
すごーくきれいになって、二人ともお嬢様に変身ですね。
いつもながら、ママに脱帽です049.gif
これから夏になるので、毛の中に風が通るようにしてあげたいですものね。

ハイジちゃんと亜夢呂ちゃんを見ていると仲良し姉妹でいいなあ~って
思います016.gif
ずぶ濡れ&泥だらけで一緒に寝ていた時の様子を想像すると
真剣に怒りたくなるママの気持ちもわかるけど・・・
やっぱり、思わず037.gif
多分、私も同じだったらーーー033.gif

今年のGWは大荒れの天気でした。
何処にも行かれなくて、体を休ませるGWになるかと思えば
そう簡単にはいきませんでした!!
e0162984_21442411.jpg
ソファのうしろで何をしているかと思えば、2人で舐め合っているし・・・
e0162984_21445924.jpg
ルフィスが寝ているとセシルがチョッカイ出そうとするし・・・
e0162984_21452047.jpg
そのうちに、今度はルフィスがセシルに喧嘩を売ろうとしていて・・・

休めませんでした021.gif

休めるどころか掃除をしたり、舐め合った体を拭いたり、余計な仕事を沢山作ってくれました047.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-05-09 21:55 | By ルフィス&セシル
近頃二人のシャンプーには、勢いが必要です021.gif
アンダーコートをガシャガシャ抜いてすきバサミで、バシバシすいて、朝8時から初めて3時に終わりました。
e0162984_15395712.jpg
e0162984_1541279.jpg
e0162984_1542228.jpg
e0162984_15424815.jpg
e0162984_15433667.jpg
e0162984_15441632.jpg
e0162984_1544517.jpg


少しはきれいに見えますか?
やれやれ大仕事をやり終えたという気分です042.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-05-08 15:56 | By ハイジ&亜夢呂