No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー

<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お待たせしたどころでないですよねっ008.gif007.gif008.gif

3年目にして、やっとBlack Sugar-baby をお渡しすることができました

本当に長い間、待って頂いてありがとうございました040.gif

この3年の間に産まれたレイチェルの娘を

お渡しできたのは不思議な気がします

2年前、シュガーが産んだ仔犬は男の子3頭とレイチェルでしたので

仔犬をお渡しできませんでした008.gif

そして今日、可愛い~016.gifティファニーをお渡しできてよかった038.gif
e0162984_20462534.jpg

e0162984_20464473.jpg

台風が接近している悪天候にもかかわらず遠いところまで
お迎えに来て頂きありがとうございました040.gif
新しい家族として末永く宜しくお願いします040.gif

一人残されたヴィヴィアンは少し寂しそうで・・・
e0162984_2054321.jpg

一番、体が大きいのに・・・実は小心者? いや、ないない

でも、今日はルークBabyに圧倒されていました
e0162984_20573742.jpg

e0162984_2101838.jpg

↑女の子ばかりだったのでおもちゃにされていたブルー君
e0162984_20594023.jpg

e0162984_216585.jpg

e0162984_2162957.jpg

↑ 大人しそうに見えてなかなかのピンクちゃん

何だか寂しくなりました007.gif



フローレン010.gif

月齢が同じくらいのお友達に会えてよかったねっ016.gif

楽しかった?この前は、フローレンより大きいティファニーと

ティファニーより大きいジャイアント・ヴィヴィアンに圧倒されてたよねっ037.gif

可愛そうなフローレン008.gif

次に会うときは誰が大きくなっているのかなっ?

楽しみだねっ037.gif


ж 近況報告 ж

アムロは少しづつご飯を食べるようになりました

術後まもないので安静にしているそうです

1日も早く元気で退院して欲しいと願ってます

泣き虫のシェリーmama も一日も早い快復を願ってたから

亜夢呂、頑張ってねっ!



ж ハイジ&亜夢呂mamaから ж

シェリーママに、思い出させちゃたんですね。

でも、アムロの手術が、一応無事に終わったのは、シェリーちゃんのことがあったから・・・

いい事も、悲しいことも、伝えることで、ファミリーの皆の、心に残り、皆の、共通の経験として、真似てみたり、

用心したりする。悲しいことを、きちんと伝えてくれて、教えてくれて、ありがとうと言いたいです!

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-09-30 21:37 | * Sugar-mama *

台風と共に

あむろさん、無事に手術が終わったようで安心しました035.gif
急な体調の変化にはとても慌てますもんね042.gif
また元気なお写真を待ってますね001.gif

さて、今日は遠くに住むお友達が家の近くを通るよ~っということで、会いに行ってきました016.gif

なんと、フローレンと2日違いのお誕生日のパピーちゃん達なんです030.gif
e0162984_19471147.jpg


さて、どの子がフローレンでしょう、、、023.gif
e0162984_19521449.jpg



とっても可愛い3姉妹ちゃんで、フローレンに好き好き070.gif060.gifと、ちゅーしてくれたり
e0162984_1954124.jpg





まだフローレンが里で兄弟みんな一緒だった時の事を思い出してしまいました037.gif
e0162984_1957918.jpg






そして、サービスエリアにモコモコちゃんがいるもんだから、皆さん不思議そうに見てらっしゃいました037.gif


ニューファンベビーってなんて可愛いのでしょうね
熊さんみたいでムクムクで…台風が上陸する直前にとっても幸せな時間を過ごすことが出来ました053.gif


フローレン地方は台風が去って行きましたが皆様ご注意下さいね040.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-09-30 19:38 | By フローレン

* 緊急報告 *

アムロが子宮蓄膿症になり先ほど

無事に手術が終わりました

心配してくださったFamily の皆さん

ありがとうございました040.gif


28日の早朝、電話を頂き

説明内容から子宮蓄膿症だと思いました

水とご飯を食べさせないで病院へ行ってくださいと・・・

やはり子宮蓄膿症それも開放性ではない為

ハイジ&アムロmama がよく気づいてくたれたと思いました

注射と薬を貰い、1度帰って来たものの

ハイジ&アムロmama の不安な気持ちと私の判断で

再度、病院へ緊急入院

実は血液検査で血小板が少なくすぐに手術をすることが不可能でした

ニューファンに限らず超大型犬は病気になると免疫が下がり

血小板の低下などが予想されます

病院の先生とも直接、お話しをしてハイジの血液を輸血してくださいとお願いしました

ハイジとアムロは同じグーフィーと亜紅里の子です

マッチングをしなくても血液は合う確率は高いはず!

両親・兄弟・姉妹・叔父・叔母などの血液は即効性があります

いつも、病気や事故などがあったら連絡をくださいと言うのは

緊急時、輸血が必要になればFamily の皆さんが協力してくれるから

でも、ハイジがいてくれて本当によかった!

ハイジから譲り受けた血液でアムロは無事に手術ができました

ありがとう!ハイジ

こんな時、側にいてあげられなくてごめんねっ、、、アムロ

ハイジとアムロを空港から送ったときの約束

姉妹仲良く助け合って、元気で楽しく幸せにねっ・・・と言った約束

守ってくれてありがとう

後は1日も早い快復を願うばかりです

ハイジ&アムロがお世話になっている病院の先生方々に

見境なく失礼なことを言ったと思いますが

ハイジ&アムロmama からお詫びと感謝の気持ちをお伝えください040.gif

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-09-29 21:51 | * Sugar-mama *

亜紅里

ホームステイに我が家にやってきて、あっという間に8ヶ月。。。


それまで・・・
シェリーが亡くなり毎日寂しそうにしているアンディ
アホみたいに毎日泣いてる私
一瞬で家の中が真っ暗になり

そんな頃に亜紅里がホームステイで我が家に。

徐々に笑い声が響き、笑顔が溢れ
それもsugarママ、亜紅里のおかげです。


あと何年元気でいられるか分からないけど
亜紅里は我が家の子として生活していくことになりました。


愛情を一杯受け、大切に育てられた亜紅里。


幸せにします006.gif


ありがとう012.gifsugarママ053.gif

これからもよろしくお願いします010.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-09-28 16:33 | By 亜紅里&アンディ&シェリー
私はわんこさんのシャンプーや手入れをすることがとても好きなんです。。自己満足なのですが。。


というわけで前回blogをアップしてから2回ばかしグーフィーをシャンプーしました001.gif

洗われ中のげんなりグーフィー010.gif
e0162984_15445576.jpg



ドライ中のおりこうグーフィー010.gif010.gif010.gif
e0162984_15482982.jpg


シャンプー、ドライをしているといつものお間抜けな顔からむん!048.gifとお口をへの字に曲げてしまうんです~053.gif053.gif
e0162984_15515587.jpg



なんて可愛いのでしょう010.gif010.gif


そんな可愛いグーフィーを昨日、母上のもとに送ってきました007.gif
e0162984_15561492.jpg

e0162984_15585064.jpg

e0162984_15591441.jpg


ここしばらく様子を見ていたんですが、わたしの体調が良くなくって・・・042.gif

一日居ないだけでとっても寂しいものです007.gif007.gif


e0162984_1644929.jpg


e0162984_1662121.jpg




そしてフローレンですが・・・
e0162984_16112531.jpg

ブラック君をおぶってあげていました017.gif

e0162984_16132816.jpg

ルーくんベビーの顔を舐めたりお姉さんぶって。。。017.gif


しかし日が経つほどにレイチェルに似ているようなそうでもないようなっ・・・037.gif

我が家は初めての女の子なので不思議が沢山です023.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-09-25 15:40 | By フローレン

『 躾 』 は大変!

e0162984_12142574.jpg

レイチェルは、ティファニーとヴィヴィアンがじゃれついてきても一緒に遊ぶだけ


e0162984_12144840.jpg

見かねたお婆ちゃんのシュガーがお手本を・・・・
レイチェルはちゃんとシュガーの躾方法を側で見ています


e0162984_12161251.jpg

生意気ざかりのティファニーは、ちょっとレイチェルに反抗しています


e0162984_12163826.jpg

でもやっぱり参った~とお腹を出しました
レイチェルもコツが分かったようです


e0162984_12153551.jpg

シュガーに習ったように大きな足音を立てて驚かしながら追いかけます
よく見ていると人が仔犬を躾けるように躾けています


そしてハプニング005.gif
ヴィヴィアンの犬歯がレイチェルの舌に刺さってしまい・・・
血が少し出てしまいました
するとシュガーが心配をして顔を嘗め回していました
やはりシュガーは娘のレイチェルが可愛いのですねっ037.gif


e0162984_12172619.jpg

昨日、帰って来た叔父のグーフィーは・・・・
僕も参加しなくては駄目ですか~?
と、私の顔を見ていました016.gif


我が家は『猫の手も借りたい』と言いますが
子供達の可愛い手を借りてます012.gif



そして、ルークBaby のブラック君がお郷へ旅立ちました
e0162984_12543715.jpg

まだ、トイレの躾けが十分できてませんが
お郷の皆さん、宜しくお願いいたします040.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-09-25 12:55 | ○○ Sugar Baby ○○

遊んでいる姿も可愛い!

今、仔犬たちがはまっているおもちゃがこれ
e0162984_1154419.jpg

とっても楽しそうに遊んでいます070.gif

仔犬が産まれたらと買い集めたおもちゃの中で

これが一番気に入ってくれたみたいです038.gif

紐が付いていて引っ張ると耳が動きます
e0162984_119992.jpg


でも、一番楽しんでいるのは私かも039.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-09-22 11:12 | ○○ Sugar Baby ○○

そうなんです・・・よっ

仔犬が産まれる前に考えていた

名前の候補がいくつかあったんです

その中で 女の子が産まれたら 『チェリナ』にしようと考えていたんです

産まれてきて顔を見たらどうも 『チェリナ』 って感じではなかったので

次に気に入っていた ビョル にしたんです

すると韓国ドラマの見過ぎ!と

あまり評判が良くなくて・・・・008.gif

結果、3番目の候補のヴィヴィアンになりました

でもねっ、みんな韓国ドラマに出てきた名前なんです041.gif

『チェリナ』 は、似合う子が産まれたら付けようと思ってます007.gif


もう一つ、悲しいことにデジカメが壊れてしまいました008.gif

仔犬たちの写真が撮れない007.gif

早く修理に出さないと!

ルークBabyたちは元気いっぱい066.gif

ブルー君はブラック君より体高が高くなりちょっと驚き!

悪いことをして逃げる姿が妙に綺麗037.gif

ピンクちゃんは結構、強くなりいじめられてもピーピー鳴かなくなりました038.gif

3頭ともペットシートでトイレが上手にできるようになりブルー君は99%成功しています048.gif

毎日、幼稚園にいる感じです016.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-09-21 19:10 | * Sugar-mama *
くるくるお目々がよく動いて表情豊かだからお名前を決めるのも一苦労ですね042.gif
ヴィヴィアンちゃん、フローレンちゃん、テファニーちゃん皆女の子らしい素敵な名前です!
これから益々人気運アップ間違い無しですよ~016.gif

それはそうと熱中症で体調を崩しお座敷犬になられたマブ殿は、その後いかがお過ごしなのでしょうか?
九州では台風も去って少し風が心地よくなったような気がしてますが・・・
マブ殿もお元気でお過ごしなら良いのですが・・
ウノ君も新しくご家族になられた子と仲良くされてるのでしょうか?

ハイジと亜夢呂は、車になら何時間乗っててもイイみたいです042.gif
そのうち遠出ついでに箱根の山でも越えましょうかね~041.gif

e0162984_23593868.jpg
e0162984_0066.jpg
e0162984_003588.jpg
e0162984_005421.jpg
e0162984_013249.jpg
e0162984_021642.jpg
e0162984_023988.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-09-19 00:04 | By ハイジ&亜夢呂

今日のロミオBaby・・・

ビョル(星)の名前を変えた方がいいと言う声が多く・・・

改名することになりました008.gif

私的には気に入っていたのですが

あまりにも不評でした007.gif

Vivian(ヴィヴィアン)と命名しました040.gif



ヴィヴィアン   10kg
e0162984_12325270.jpg

e0162984_1243223.jpg

e0162984_12323580.jpg

重くて抱っこができなくなってきました042.gif
毎日、元気に走り回っています



ティファニー   9010g
e0162984_123505.jpg
e0162984_12351652.jpg

活発な女の子です
興味のあるものは噛んでみないと気がすまないタイプ037.gif
遅くても来月中旬には埼玉へ旅立ちます001.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-09-16 12:43 | ○○ Sugar Baby ○○