No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー

<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

マブちゃんの近況

皆さま、ご無沙汰しています。

パソコンが動かなくなり、買い替えたらパスワードが分からなくなり・・・

そうこうしているうちに、マブちゃんの一人娘の訃報が届き・・・

レイチェルのことは辛いですが、
マブちゃんの孫がいることは我が家にとっても救いです。

マブちゃんの孫ちゃんたちが、すくすくと育ちますように・・・

もう半月以上前ですが、マブちゃんのシャンプーをしました。
e0162984_21353330.jpg

e0162984_21351099.jpg

e0162984_2136323.jpg


マブちゃんの近況ですが・・・

熱中症から回復して、元気になってきたと思っていた矢先。
肛門周辺に腫瘍が見付かりました・・・
マブちゃんの大好きなライお兄ちゃんと同じです。

発見当時は血豆のようでしたが、日に日に大きくなっています。

かかりつけの獣医さんでは、ライの時もそうでしたが、
高齢犬であるために手術のリスクが大きいと言われているので、そのまま様子を見ています。
理由があって、ライの時に行ったホルモン治療は選択しないことにしました。
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-10-29 21:42 | □□ マスティ & Uno □□

2012、10、22

レイチェルの突然の悲報にはとても驚きました

色々先住犬が亡くなった時と重なり、辛かったです


レイチェルが居なければうちにフローレンが来ることは無かったですし、
出来るなればもう一度ロミオの子を・・・と願っていた私達の想いを叶えてくれたレイチェルにはとても感謝です。040.gif


2年前、まだ横須賀にママが居た当時初めて伺った際に表に出てきたのはアグリとシューちゃん、グーフィーでした

アグリ×グーフィーbabyを迎えたいと思って行った私たちはレイチェに会うこともなく、
初めてレイチェに逢ったのはそれから1年後の事でした


ビョンビョンと跳ね回りボールをガッチャガッチャとくわえ、
バタバタとするレイチェに なんてやんちゃな奴~031.gifと思っていて、
まさかそのやんちゃなレイチェがお母さんになってbabyが我が家に来るとは思っていませんでした005.gif


e0162984_10114328.jpg


娘とも仲良しで

e0162984_10162531.jpg


わんぱくなレイチェル
今ごろは皆で遊んでいるかな?

悲しいけれども、しんみり暗いのもレイチェルには似合わないと思っているので・・・



レイチェル~058.gif5頭のなかで一番あなたに似ているのはフローレンみたいです
きっちり性格もレイチェを頂いたようで・・・母の顔を見てはワン!ですよ~066.gif

e0162984_10443316.jpg




レイチェル、5頭の子供達をこの世に残してくれてありがとう001.gif


いつまでも私のなかのレイチェルはわんぱくレイチェのままだからね~っ053.gif053.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-10-29 09:51 | By フローレン

突然のことで・・・

BLACK SUGAR JP POLE POSTION
e0162984_2310478.jpg


Family の皆さん、突然の出来事で脅かせてしまって・・・

私自身、何が起こったのか?まだ理解できません・・・

今まで異常と思われることがありませんでした

検査結果、考えられることはホルモン機能?急性的な膵炎?

ただ、膵炎は原因不明の病気とも言われますので・・・?

ただ言えるのは、私が異常に気づいてあげられなかった

それだけです、、、、

何かなくても口の中の血色・血圧・心音・熱が出てないかは

いつも確認していたことですが

変わった事がないかったので元気だと過信していました

レイチェルのことを考えると・・・申し訳なく心が痛みます

仕事で沢山のわんちゃんを救ってきたのに

我が子を守ってあげられなかったことは、自分の力不足を思い知らされました

これもレイチェルが教えてくれたこと

肝に銘じて、これからも努力していこうと思います

Familyの皆さんの思いはレイチェルに届いていると思います

レイチェルは10月22日天国へ旅立ちましたが

10月22日は、Babyたちがちょうど生後3ヶ月になった日です

Babyに2ヶ月間、おっぱいを与え心配で見守っていた姿が思い出されます

最後の夜はシュガーとグーフィーと一緒にレイチェルの側で寝ました

シュガーは寝ているレィチェルを鼻で押したり顔を嘗めたりしていました

仲の良い親子でしたから・・・

Family の皆さん、心配をお掛けしました

元気になるのは時間がかかると思いますが・・・頑張ります

レイチェルBaby のオーナー様、ロミオ&レイチェルBaby を宜しくお願いします

そして、お郷の皆さんありがとうございました
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-10-26 00:31 | ★ Rachel ★
毎年今頃にFCI岡山ドッグショー「行こうかなぁ~!」と思いつつ「やっぱり遠い!」で行きませんでした。
今年も思うだけで終わるはずだったんですが・・・・017.gif
e0162984_1425546.jpg


e0162984_14274810.jpg


e0162984_14292177.jpg


フローレンママと、シェリーママの計らいで、母子の対面がかないました024.gif
記念にとどうにかして寄り添ったところをカメラに収めようと頑張ったんですが・・・・
さすが亜紅里さんの脳味噌を引き継いだ親子どうしたってバラバラでこんな写真しか撮れませんでした007.gif
でもおかげで夢がかないました053.gif
フローレンパパと、シェリーパパにも感謝!感謝!です016.gif
それと亜紅里さん噂どうりのお方でした041.gif
e0162984_14442489.jpg
e0162984_14451061.jpg


おませなフローレンはイケメンアンディと戯れていました012.gif
e0162984_1512263.jpg

ブー君はベビーカーの中でぐっすりお休みです!
フローレンちゃんとブー君はこの日一番人気でした072.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-10-22 15:20 | By ハイジ&亜夢呂

ぶーくんつうしん

e0162984_12412159.jpg

ぼく、ブルーくん040.gif053.gif


きょうはフローレンのおかあちゃんにあらってもらいました

e0162984_12424194.jpg

フローレンのよだれからさっぱりと、いいおとこになれました

ぼくは ほーむすてい というものをしているみたいで、このいえにいる あしのみじかいおじさんたちがとてもきになります

はなのちゃいろい おじさんは
e0162984_12451486.jpg

よくあそんでくれます


はなのくろい おじいさんは
e0162984_12472719.jpg

このあいだ ぼくがおじいさんのうえにダイブしたら とってもとってもおこられて
それいらい こわくって ダイブは やめました


なんなら おじいさんにちかづくのも やめました


e0162984_1251211.jpg

そうそう、そんで きのう こんなものにのりました
べびーかー っていうみたいです

ぼくたちがのれなくなったら あしのみじかい おじさんたちにまわるそうです

e0162984_12531852.jpg

へへへ ぼくって とってもかわいいでしょ




e0162984_12543117.jpg

これにて ぼくのぶろぐこうしんは おわりです
とってもよみにくいぶんしょうをよんでくれたみなさま どうもありがとう



ついしん
e0162984_12574528.jpg

ふろーれんもきれいになったけど てーぶるのうえで ぶぅぶぅ もんくをいってました

そのすがたはまるでぼくのままみたいなんだって
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-10-20 12:38 | By フローレン

・・・爆笑

フローレンmama
こんな夜中に笑わせないで!

怒りも収まりました003.gif

チェリナは『 ドラえもん 』 から『 ドラミ ちゃん』になり

何時になったらチェリナになるのでしょう?



ティファニーmama
天才まで後一歩ですよっ

頑張って!

不思議と飼い主の焦りが伝わるんですよねっ

大丈夫、ティファニーは天才ですよっ!

だって・・・可愛いから016.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-10-17 02:12 | * Sugar-mama *

こんな感じ?

・・・・・
e0162984_20413169.jpg




こんなとか、、、
e0162984_049782.jpg




こんな感じ?
e0162984_0495044.jpg



ジャイアンはヴィヴィアンでのびたくんは…ママ…?

じゃあ私はしずかちゃんかな、、



 (*^m^*)ぷーーーっ
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-10-17 00:48 | By フローレン

続・一喜一憂 

トイレトレーニングを投稿した日は最悪で、プラス私の疲労も重なり、ティファニーにも

私のあせりが伝わってたかもしれません007.gif

次の日くらいから、シーツでの成功率が上がり

sugarママの言ってた「家の子、天才かも!」になりつつあります003.gif

ただ、成長が著しく、おしりがシーツから、ちょっとはみ出し気味042.gif

だけど、がんばって、トイレへ走っていくティファニーに拍手、拍手です070.gif

皆さんに教えてもらい、私も成長します、ありがとうございます

これからも、よろしくお願いします058.gif


e0162984_1894640.jpg

変顔012.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-10-16 18:12 | By ティファニー

レイチェルの分身

e0162984_1883612.jpg

レイチェルかあさん001.gif

e0162984_1892959.jpg

フローレン003.gif

似てませんか~?003.gif


この間レイチェルに会いましたが、産後のせいでカリカリのヒョロヒョロのスッテンテンになっていました007.gif

しかし元気は一杯で、びょーーん!と飛びかかってきたり走り回ったり、相変わらずせわしなくしていましたが。。。008.gif


e0162984_18134817.jpg

さて、ぶーくんは相変わらずのびのびと(のびのびしすぎ、、、)過ごしております

ご飯の催促も覚えましたし
e0162984_1815653.jpg

引っ張りっこにも目覚めました004.gif
e0162984_18155557.jpg


消毒スプレーは天敵とばかりにかじりつき024.gif
e0162984_18164580.jpg


フローレンパンチにもめげません031.gif
e0162984_18181632.jpg




主人は可愛い可愛いとフローレンに言い、横を向けばぶーくんにも言いますがそんな言葉、私には言ったことがありません033.gif



そうそう、大分前
自宅に雄雌二頭が追いかけっこをしている夢を見たことがありましたが
昨日まったく同じ光景を目にしました005.gif

不思議なものですね・・・
e0162984_18232294.jpg




058.gifママ
私はいつも思います、、

ママちゃんと寝てるの?013.gif

寝てないのにpcモニターばかり見ているとどんどん目が悪くなって爪が切れないどころじゃないよ~!!!048.gif

おっと張り忘れ、、、

e0162984_20284445.jpg

ちなみに私はこの顔のレイチェが一番好きです、、、010.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-10-16 18:07 | By フローレン
ティファニーmama
遊びに夢中になっているとトイレに行くことを忘れます037.gif

仔犬は足の裏(パット)の感触でトイレが分かりますが

同じ様な感触の物があるとそこにしてしまいます

気長に頑張ってください001.gif

ある日、、、突然、、、、『 家の子、天才かも~ 005.gif』と思える日がきますよっ037.gif



ハイジ&亜夢呂mama
亜夢呂、復活!ですねっ066.gif

良かったねっ070.gif   ほんと、良かった038.gif

ハイジは亜紅里に似てきましたねっ016.gif



ブルー君、すくすく育ちもう10Kg を越えました
e0162984_18351058.jpg

e0162984_18354355.jpg

e0162984_18363920.jpg

お郷に遊びに行く予定だったのですが

予定変更で、フローレン宅に居候

フローレンmama、大変だと思いますがしばらくお願い致します040.gif



亜紅里&アンディ&シェリーmama
亜紅里は泳ぎに連れて行っても

温泉気分なんだねっ008.gif

アンディと仲良しでよかったよっ

それにしてもアンディは大きくなったねっ

亜紅里のサイズからして並んでいるとグーフィーくらいに見えるよっ



そして我が家は・・・
e0162984_18422389.jpg

e0162984_18425047.jpg

e0162984_18431593.jpg

ヴィヴィアンとチェリナは悪戯がお仕事みたいなものです008.gif
e0162984_18455240.jpg

私は何もしてませんと言うチェリナ、、、、可愛くて叱れません010.gif
最近、チェリナはご近所さんに『ドラエモン』と呼ばれてます
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2012-10-15 18:57 | ○○ Sugar Baby ○○