No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

頑張ってます!

(=゚・゚=)チェリナ、頑張ってくれてます!

26日、東京南ダンディー愛犬クラブで行なわれたドッグショーで

R・QUEEN 頂きました016.gif
e0162984_1251429.jpg


お郷のみなさん、お疲れさまでした

そして・・・ありがとうございました040.gif

お郷のブログの動画を見て

チェリナの成長がみて分かりました016.gif

そして、写真を整理していて・・・
e0162984_23511549.jpg

似ていると思いましたが・・・

実はパパのルーク似のチェリナです003.gif

性格はルーク&シュガー×2なんですがねっ007.gif

ハンドラーのNさん、かなり苦労していと思います 008.gif

宜しくお願いいたします040.gif007.gif008.gif


ハイジ&亜夢呂mamaに付け加え

アボガドも中毒の元です

気をつけてくだい001.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2013-01-28 00:01 | ☆ Cherina ☆

危険な食べ物(~_~)

人が気安く食べているキシリトールガム!
これで命を落とした犬の話が流れています。

キシリトールは、人にはいいのですが、犬にとっては非常に危険なものらしいです。
インスリンを、過剰分泌させ低血糖や、肝障害を引き起こす成分なんですって002.gif

車の中でも良くドライブなんかの時食べたりしますし、公園などでも子供が食べてたりして、もし
悪気がなくても、ほしがる犬に差し出されたら大変です。

なんだか近頃不安にさせることばかりでごめんなさい!
でも、もしかしたら知らない方がいて、教えてくれてたら・・・となるよりいいかなとおもいます。

嫌なお話はこれぐらいで、ルフィスお兄ちゃんとセシルさんの久しぶりの写真うれしいですね!
お友達の方も、ルフィスお兄ちゃんがとっても好きなんですね、甘えるように遊びに誘っているような!
セシルさんは、ルフィスお兄ちゃんの、エプロンもって来て「ママ、ルフィスはまたエプロン取ってたよ!」
とでも言ってママのご機嫌取りでもしているのでしょうか?
家の近所の方も良く散歩してて畑の方からハイジと亜夢呂に会いに来てるけど、一緒に遊ばせたことは
ありません。庭の中へ入れたら二人に追い掛け回されるんじゃないかしら037.gif
e0162984_21423780.jpg
e0162984_21425956.jpg
e0162984_2143947.jpg
e0162984_2143476.jpg
e0162984_21441182.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2013-01-24 21:45 | By ハイジ&亜夢呂
皆さん! 大きくなるまでは思いがけない事が沢山ありますよ018.gif

我が家でもルフィスは全然手がかかりませんが
セシルは今でも悪戯王です031.gif
先住犬の時は本当に大変でした。何しろ初めて迎えた超大型犬なので
何をどうして良いかわかりませんでしたから、、、
でも、楽しい事も沢山経験しました。

相変わらず、ルフィスのエプロンを探して持ってきます。
e0162984_2211874.jpg
e0162984_2235771.jpg
感心するのは「持ってきたよ!!」と言わんばかりに私達の前に座ります037.gif
e0162984_2243425.jpg
時々、テーブルに顔をのせて、、、何かを狙っています044.gif

ルフィスは外に誰かが居るとじーっと気配を探り、そしてじっと待っています
016.gifそのうちにいびきをかいて014.gif
e0162984_2251538.jpg

e0162984_225381.jpg


又、近所のお友達が遊びに来ました、ルフィスはこの子がお気にいり。。。(男の子ですが)
e0162984_2255944.jpg
e0162984_2262792.jpg
「参りました!」とばかりに動かなくなってしまいました037.gif
e0162984_2264374.jpg

今回はセシルも一緒に遊びましたが、セシルがかなりしっつこくするので困ってましたよ024.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2013-01-21 22:38 | By ルフィス&セシル

遅くなりましたが・・・

sugarママ&ファミリーの皆さま今年もよろしくお願いします001.gif

babyちゃん達も色々あったようで大変でしたね002.gif

私もシェリーはそんな事は無かったけど、アンディは手がかかりました。

オシッコシートも食べたし、壁も食べたし、、、008.gif

ウンチに出てくるかと、ヒヤヒヤした時もありました。

でも、いろんな事があったのに、今はそれすら忘れてるくらい

当時と比べるとウソのように穏やかな日々です。

babyちゃん達も2年後、3年後と、きっと楽しい日々でしょうね056.gif
今も楽しいと思うけど037.gif

頑張ってくださいねっ066.gif


話は変わって・・・

昨日、奈良県にあるスキー場へお散歩へ行ってきました035.gif

クリスマスに行った時よりも積もっていましたよ011.gif
e0162984_2271543.jpg

e0162984_21544186.jpg
e0162984_21545859.jpg

また食べてる・・・
e0162984_2155438.jpg
e0162984_21555940.jpg
e0162984_21561094.jpg

お父さん、亜紅里にキッス035.gif
e0162984_21565992.jpg

アンディ、ダッシュ003.gif
e0162984_21584610.jpg

e0162984_21595111.jpg
e0162984_2205954.jpg
e0162984_2215481.jpg
e0162984_222816.jpg
e0162984_2222865.jpg
e0162984_2223991.jpg
e0162984_2225129.jpg

アンディは相変わらず動き回り、亜紅里はひたすら食べて・・・。
お腹をこわさないのが不思議です。

亜紅里も来月で8歳ですね。
今、プレゼントで何が食べたいのか聞いてるけど(しゃべらないけど・・)
話せたら、絶対に食べ物がいいと言うに決まっているので(笑)
何がいいやろ???とずっと考えてます039.gif


お父さんのエルモはスルーで028.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2013-01-18 22:09 | By 亜紅里&アンディ&シェリー

皆大食漢!(^^)!

え~と・・・ビックリを通り越してなんじゃそりゃ005.gif
よりにもよってスーパー3Babyが、同じことを立て続けにするとは021.gif
それぞれのご家族の気苦労がうかがえます!
一度そんなことがあるとまた何かしたらと思いながら神経が休まりませんね!

寒くなるとやはり食欲は増すのでしょうか?
ハイジと亜夢呂も、近頃食事のたびにすごい喧嘩をしています。
テラスに血が落ちてたりします!
前は、鼻をくっつけるような距離でも、食事を取り合って喧嘩をすることなどなかったのですが、
ハイジの亜夢呂に対する姉妹愛も薄れてきたのでしょうか?
最初は亜夢呂から始まった喧嘩で初めの内はハイジは、ゆずっていたのですが・・・007.gif

何はともあれこれで大丈夫ということは、ないのでしょうね!
私も二人の食事の時はテラスの端と端に離れて食べるようにしてみました。
遊びの時間は、食事の前にして、ルフィス&セシルさんたちのように1時間程おとなしくさせてそのあと少し
自由にしています。あまり神経質になりすぎてもいけませんが、万が一のことも考えるとどうしていいものやら
不安は尽きませんが、不安を差し引いても何倍も楽しい日々を過ごせる幸せもありますからね(*^_^*)
今朝は初めて雪がちらほら舞っていました043.gif
e0162984_19472195.jpg
e0162984_1947396.jpg
e0162984_1948091.jpg
e0162984_1948166.jpg
e0162984_1948443.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2013-01-18 19:54 | By ハイジ&亜夢呂

(~_~)

この所色々な事が同時進行で起こっていた為久しぶりにblogを開く事が出来ました042.gif

ティファニーちゃん、靴下を飲んだのですか・・・

フローレンも靴下を飲んだので今年に入って開腹手術を行いました025.gif



言葉で表しようがありませんが私の不注意でフローレンを苦しめてしまいました
最低なオーナーです



・・・と、大変暗い話になってしまいましたが
幸いフローレンは年末からママの元へ避難していたので、今はママのもとでお世話になっています




術後の経過も良いそうなので末くらいに会いにいこうと思っています



皆様ご心配おかけしましたm(__)m

そして無理言いますがママ、どうぞ宜しくお願いします
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2013-01-18 12:49 | By フローレン

トラでも・・・・

ティファニーは、先月の大みそかに、いきなり吐いたな、と思ったら、

なんと、靴下と、ロープ状のおもちゃを吐いたのです。

びっくり005.gif

おもちゃの方は、その日監督してた息子が、食べてる現場を目撃、

取り上げて捨てた。と聞いていたから、たぶん少しは、くちゃった!と思ってたのですが、

靴下は想定外、ショックでした008.gif

その日から、布製のおもちゃは、すべて捨て、かたーいプラスティックのおもちゃと

ホワイトボーンだけになりました。。

しかし、「トラでも手こずるおもちゃ」というのにひかれ、購入したのが、

ティファニーの手にかかると、こんな感じ、
e0162984_21371051.jpg

見事に破壊されました007.gif

そんなお嬢も、もうすぐ6か月

日に日にお顔が大きくなります
e0162984_2142962.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2013-01-16 21:46 | By ティファニー
今更ですが、、、
皆様、本年もよろしくお願い致します。051.gif

そして、、、
チェリナ、素晴らしい成績、おめでとう068.gif067.gif

あっという間に正月休みが終わり、以前と変わらない生活に戻りました018.gif
毎日、寒い日が続いていますが、ファミリーの皆様、風邪など引いていないですか?
我が家も2人に囲まれて幸せな気分でお正月を迎えました024.gif

ブナ君、大変だったね。
でも、よく頑張ったよ066.gif・・・・お利口さんだったね。。。
ティファニーママの「注意書き」~~納得、納得!!
我が家も、「セシルの口が届くところに新しい物は置くな!!&「セシルの行動に注意」は必須です。
ちょっと目新しい物が置いてあると興味津々なんです!!
セシルもまだまだ悪戯小僧です031.gif
子犬は何をするか見当がつきませんから、過剰なくらいに注意が必要です。
皆様、子育て頑張ってくださいね。
頑張った分、一緒に楽しく暮らせる日が何十倍になって返ってきますよ016.gif

ハイジ&亜夢呂ママ、胃捻転はホントに注意しましょう009.gif
ルフィスとセシルも食事の後はおとなしくさせています。
オシッコとウンチに出すくらいです。
1時間くらい経ってから2人で遊ぶって感じかしら049.gif



写真が無くてごめんなさい040.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2013-01-09 21:43 | By ルフィス&セシル

胃捻転に注意!

チェリナおめでとう024.gif

フローレンちゃん、に続きチェリナちゃん、大活躍でしたね058.gif

これからも二人の活躍期待しています!

ブナ君大変でしたね!
でも、大事に至らなくて本当に良かったです!

ところで、昨日私の投稿する画像を見て、同じニューファンのオーナーさんから、メッセージをいただきました。
とてもいい方で仲良くさせてもらってるんですけど、その方いつも私の投稿する画像を見ながらハラハラ、ドキドキして心配でたまらなかったそうです。というのも私が良く食後に、ハイジと亜夢呂が走り回ってじゃれ合っている写真を載せていますが、これが大型犬に多い胃捻転を引き起こす危険な行為だと言われました。
その方は、食後2時間は絶対安静にさせているそうです。
私は、朝7時外にだし7時30分に食事→自由運動→9時犬舎入れ→12時自由→12時30分犬舎→19時自由→19時30分食事→自由→21時部屋入れというように食事は、テラスで食べさせるので食べたら、そのまま自由に遊ばせてたんですが・・・
胃捻転は、緊急な処置が、必要だとかで病院も高速で一時間かかるので、もしなったら間に合うのか・・・
そんな心配をしてくれて、今までは運が良かっただけなのでしょうが、これから少し気をつけるつもりです。
何事も大事の前の小事で、気を付けることで危険なことを避けられるのならそれに越したことはありません。
テファニーママの用心も良いことだと思います。
参考にさせてもらいます。

食後の危険な光景です

e0162984_2331966.jpg
e0162984_2334320.jpg
e0162984_234242.jpg
e0162984_2352390.jpg
e0162984_2354737.jpg


かなり激しくじゃれ合いますし、車が通れば猛ダッシュしています。
本当に怖くなります!
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2013-01-07 23:14 | By ハイジ&亜夢呂

おめでとう!

チェリナ~001.gif
おめでとう024.gif



しかし以前から思っていたのですが
チェリナ(=゜.゜=)はマークがあるのですがヴィヴィアンはないのでしょうか・・・






難しいかっ003.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2013-01-06 21:22 | By フローレン