No Newfoundland,No Mylifeニューファンと楽しく暮らす賑やかな (*^▽^*)ブラック シュガー ファミリー


by sugar-sugar-baby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

○○ そろ、そろ ○○

シュガーの出産予定日が近くなってきました035.gif

何かと忙しくしていた、この6月。。。。。

のんきにしている場合ではありません042.gif

シュガーの出産予定日は7月2・4日

2日のような気もします009.gif

レントゲンを撮りましたが、左側がよく分かりません008.gif
e0162984_10543813.jpg

病院では4・5頭では?と言われました

確かに左右上下で2頭づつ動いているのは分かります

まっ、産まれるまでのお楽しみと言うことで・・・003.gif

今朝からご飯の食べが悪く1時間半かけてやっと完食!

このお腹では。。。。。008.gif
e0162984_1122097.jpg

ボディが短いので仔犬に胃を押されて

食べられないのでしょうねっ002.gif

蜂蜜を嘗めて栄養補給001.gif

いつものように
e0162984_1173212.jpg

また睡魔との闘いが始まります014.gif

頑張ろうねっ!シュガー!
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2013-06-29 11:10 | ☆ Sugar ☆

健康で長生き

人もそうですが、わんたちも健康が一番で、できることなら、長生きしてほしい。
我が家のパールちゃんは、昨日10歳の誕生日でした。
今年は健康に迎えられました。

去年は、原因不明の鼻水に悩まされ、最終的には、大学病院でCTまで撮りました。
そして、3か月続いた鼻水が、ぴたっと止まり・・・いままで、鼻水はでてません。

一時は、鼻のガンか、脳に腫瘍があるか、と覚悟しなければと考えた時期もありましたが、
元気になって、本当によかったです。

その時、大学病院に診察に来ていた大型犬は6頭いました、すべてレトリーバーだったのが、
すごく、ショックでした。

腫瘍の病気が多く、今は亡きルビーも8歳になったばかりだったのに、全身腫瘍で、
その上、私の知識不足により、腎臓が悪くなってたのです。

これからも、わんたちが健康にすごせるよう、がんばらないと001.gif

ドックカフェ、シュロッセさんで、6月雨宿り
e0162984_22215540.jpg
e0162984_2222446.jpg

みんな、かわいい016.gif親バカ最高070.gif

おまけ
シャンプーして、すっきりしたティファニー
フローレンに似てませんか?006.gifやはり姉妹010.gif
e0162984_22384353.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2013-06-25 22:43 | By ティファニー

元気一杯

早い梅雨入りをしたもののあまり雨も降らずで、あつーい毎日042.gif
でも日が陰ると涼しいてお外にも出られる毎日を過ごしている、フローレンです066.gif


ティファちゃんはストッキング005.gif
フローレンも洗濯機の中に顔お突っ込んでまで取ります021.gif
そして誰も見てなければ手頃なサイズの物を食べ・・・吐く020.gif

洗濯機の蓋をして籠を置いても必死のぱっち、えらいこっちゃです025.gif


でもこの数日は新しいおもちゃがやってきたので洗濯機どころではない様子006.gif
お~よかったよかった003.gif

まだヒートも来ていないフローレン、全開バリバリです031.gif


初めての女の子、ヒートの大変さは未知の世界です025.gif

姉妹の中で顔も身体も一番幼いんじゃないだろうか、でも近い将来やってくるヒートに怯える我が家でした023.gif


e0162984_10195981.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2013-06-17 10:16 | By フローレン

成長

梅雨らしくなり、ティファニーたちに辛い日が続いてます。
よだれとの戦いも続いてます。
e0162984_20171414.jpg


初めてのヒートも終わり、ちょっと心が成長するかな?なんて期待してましたが、、、
いやいや、いたずらは、後退してるかも!
ペットシーツはやぶって食べる!
洗濯かごをあさり、ハイソックス丈のストッキングを食べて吐く!
廊下のマットをビリビリにする!
大きな体を持て余してるのかな?
e0162984_20141386.jpg
e0162984_20143446.jpg


しかし、体は確実に成長し、44キロになってました003.gif
散歩も大好き、玄関に居座り、待ってます。
「まだまだ暑くて行けないよ!」
と言っても、待ってます。
e0162984_20212081.jpg


皆さん、暑さと湿気に負けず、元気にすごしましょう070.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2013-06-16 20:30 | By ティファニー

久しぶりの病院\(^o^)/

4月、5月は、何やかやと忙しく行かなきゃと思いながら伸ばしていた検査!
フィラリアのお薬を貰うのと、気になっていた亜夢呂の血小板の数値。
日頃元気で走り回っているのですが、去年の手術の時以来頭の片隅に気になっていたので
一応ついでに調べてもらいました。
まぁ、、こんなことでもないと病院に来ることもないので、体重も計ってもらいたいし、、、。
それに、かかりつけの先生が、今年4月に独立したと
前の病院の、受付で教えてもらっていたので、、、
亜夢呂の手術の時にお世話をかけたし、
クララの時もお世話になっているので、
お花を持ってお祝いかたがた行ってきました。


まずは亜夢呂から、、体重はやはり太ってました今迄46㎏~48kgだったのに
50.6㎏ありました。ここ何日か、ハイジの残したフードを食べたりしてましたからね021.gif

e0162984_2129259.jpg


ハイジは、体重51.8㎏で、少しやせましたね!でもここ2~3日は、近所の豆腐屋さんの出来立ての
豆乳を少しフードに入れたりして変化を付けると残さず食べてます。
この子も亜夢呂みたいに単純だといいんですけどね042.gif
e0162984_21275483.jpg


ハイジの数値は別段問題ないみたいです。


e0162984_21295917.jpg


亜夢呂さんも、数値は低いけど顕微鏡で見る限りでは、十分な数があるそうです。
血小板も大きすぎるとカウントされないらしいです。


e0162984_21285782.jpg


検査結果を待ってる間もう帰ろうとする二人037.gif

e0162984_2130488.jpg


待合室の窓から外を眺める亜夢呂さん016.gif
e0162984_21292888.jpg


お友達の不幸が重なって心配だったけどこれで安心しました。
目標は10歳016.gif
頑張ります066.gif

今日は曇りで、日差しが強くないので、帰りに湯布院を散策しました。024.gif
e0162984_2235092.jpg

e0162984_2273859.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2013-06-08 22:09 | By ハイジ&亜夢呂

涼しげですね(^○^)

暑い時はエアコンの良く効いたところで過ごすのもイイですが、
なんとなく味気ないですね!

ルフィスママのご近所さん風流な方ですね~。
山アジサイ私も大好きです。
洋風なアジサイとは違って派手さはないけど、見てて飽きません!
見てるだけで涼感な感じですね。

涼感と云えば、テファニィーママ!
きれいに撮れましたねー!
見てるだけでマイナスイオンの中にいるようで
冷たく澄んだ空気を感じます。

暑い日でもエアコンの中に閉じこもってばかりいないで
気持ちが洗われるような涼しい素敵なところを散策したいですね。
そりゃもちろん十分ワン子には注意が必要ですけどね!

シュガーは、最後の子を産むんですね!
母子共に、元気で素敵な子が生まれてくることを期待します。

家に植えている山アジサイの「紅」です。

e0162984_22291353.jpg


暑いのでちょっと水辺のお散歩です。

e0162984_22321917.jpg


e0162984_22335260.jpg


e0162984_22341822.jpg

[PR]
by sugar-sugar-baby | 2013-06-05 22:37 | By ハイジ&亜夢呂
奥入瀬、ステキねぇ、、、

よく、カレンダーに出てくるショット061.gif
ティファニーママも、プロ級の腕前ね066.gif
苔が何とも言えなく風情があって、一度行ってみたいです!!

今年は梅雨入りが早かったですね。。
もう、梅雨明けの事を考えています037.gif

梅雨入りしたけど、あまり雨は降っていません、、、、058.gif
近所のお宅に「山アジサイ」を観賞して着ました。。
しっとりして落ち着いた感じでした049.gif

e0162984_21572931.jpg
e0162984_2158580.jpg
e0162984_21581217.jpg



ルフィスとセシルの写真が無くてごめんなさい040.gif
[PR]
by sugar-sugar-baby | 2013-06-03 22:19 | By ルフィス&セシル